先日の続きで散歩写真を・・・

2頭いっしょに散歩が出来るのかは「ルナの気分次第」かなぁ~。

最近気づいたんだが、このブログの写真、
最近なんだか、見た目の黒のシマリが悪い。
写真をクリックして見ると、元の黒の出になるんだが。
FC2側の仕様が変更になったのかなぁ~。

000459.jpg

散歩とは全然関係ないけど・・・

最近、スカイプとスマートフォンを仕事に活用したいなぁ~
なんて思っていろいろ調べていたが

000460.jpg

はっきり言って、解ったような解らないような・・・

000461.jpg

イイ感じのスマートフォンはソフトバンクのX02NKなんだけど
ちょっと使い方がややこしそうだな。

000462.jpg

最近、ネットを使って調べものをしている時間が長い。

000463.jpg

知識は増えるんだけど・・・

000464.jpg

仕事が進みませんがなぁ~。

000465.jpg



先日発注していたスピーカーがやっと届いた。
今まで使っていたスピーカーは、MacProに替えたら
使えなくなってしまったのだ。
000435.jpg

で、このスピーカー、結構イイ感じ。
正面から見るとタテ長だが、奥行きがある。
000436.jpg

木目もイイ感じである。
このスピーカー、コストパフォーマンスが良い。
コンパクトながら安っぽくなく、音も結構イイ感じで
おまけに安いんだね~。
000437.jpg

それで便利なのがフロントにある2つの入出力。
ヘッドホンもすぐ繋げるし、iPodなんかも繋げる。便利だね~。
この右のスピーカーは、横にウーハーもついている。
000438.jpg

こんな感じで置くことにした。
000439.jpg

それと、新しくもう一つ・・・
革のデスクマットのようなマウスパッド。
これは非常に使いやすい。この上なら文字も書きやすいし、
マウスの滑りもイイ感じ。
000440.jpg

でもこれと同じマウスパッドはどこにいっても売ってない。
なぜなら・・・これは私の古くなって捨てようと思っていた
カバンをバラして私が作ったから・・・。
有効利用だね~、リサイクルだね~。
000441.jpg

そしてここからはオマケ、
スピーカーの写真を撮ったついでに撮ったものを・・・
000442.jpg

000443.jpg

お昼寝中の二人組・・・
000444.jpg

000445.jpg



やっと環境が整ってきた~
ゆえに、久々に更新ができることになった・・・が、
ブログの更新用の窓が、なんか変わってしまっている。
これまた非常に使いづらい。
わたしのブラウザがsafariに変わったからだろうか?
000392.jpg

今回のパソコン移行は、思いのほか大変であった。
OSから何から、劇的に変わってしまって
使い方を把握するのに時間がかかって・・・
いろんな設定でも時間がかかってしまった。
000393.jpg

でも・・・
OSのレパードはとてもイイ感じ。
非常に使い勝手が良いね~。

今度のパソコンは「MacPro」
8コアのCPUにメモリー6ギガ、
HDを3台内蔵して、その内2台をミラーリングに設定・・・
かなり快適に動いてくれる。
ケッコウ当たり外れがあるみたいだが
私のところに来たMacProは当たりのようだ。
やはり日頃の行いがよいのか・・・。
000394.jpg

その他ペンタブレットやルーターなども全て変更。
ネット環境が劇的にスピードアップしたのには驚いた。
パソコンなのか、ルーターなのか・・・
こんなにスピードが変わるとは~ビックリ。
000395.jpg

で、今日の写真は・・・
スルーギっぽさが出ていると思われるルナの写真です。

あるサイトでスルーギについて書かれていたので
内容は↓
「アラビアのロレンスのように気高い魂を秘めた
砂漠の美しき長距離ランナー」
スルーギは鼻よりも目が自慢。地平線の彼方に遊ぶ獲物を
卓越した視力で見つけて狩るサイトハウンド。
原産地はモロッコ。スルーギとは「疾風のように早い」
という意味のアラビア語です。
気まぐれで自由奔放なようですが、なによりも飼い主を愛し、
気が付くとそばに寄り添っているようなところがあります。
飼うほどに味のでる犬種だといえるでしょう。
全体的には極めて健康ではありますが、
当然豊富な運動量を必要とします。また寒さは苦手なので、
室内飼育が基本です。その意味では、時間と生活環境に
ゆとりのある人だけが飼えるプレミアムドッグといえるでしょう。
世界的に見てもフランスとドイツのハイクラスな愛好家の間で、
静かに流通している程度の非常に希少性の高い犬種です。

なんて書かれていた。しか~し、

000396.jpg

「なによりも飼い主を愛し、気が付くとそばに寄り添って・・・」が
チト違うような気がするのは私だけだろうか。

そこんとこ「どう思うよ」ルナ~。

「フ フ フ・・・」
000397.jpg



そろそろパソコンの買い換えの時期が来たようだ。
今やデザイナーの仕事もコンピュータが欠かせない。
一昔前までは、コンピュータでデザインをするなんて
邪道だと思っていたが・・・
000368.jpg

今回の買い換えはかなり大規模なものとなる。
OSが大幅に変わったおかげで
周辺機器からソフトまで、ほぼ全てを買い換えだ。
いいような悪いような、でも仕事上しょうがないんだな・・・
000369.jpg

話は変わるが、今度3月末に発売のEOS KissX2・・・
チョット惹かれている。
私の場合、写真が趣味ですーとは言い切れない。
確かに撮ってはいるが、ハマリきっている訳ではない。
でも仕事で使うこともあるので
KissX2あたりは良さそうである。
先日の旅行で、単焦点のGRにチョット限界を感じた。
一眼レフを持っていけば良かったのだが
重かったり荷物になったりするのがいやだった。
KissX2、ライブビューもあるし、軽いらしい・・・
こちらも買い換えって感じにしたいものだが・・・
000370.jpg

で、またまた話は飛んで
前回の「〜っぽい」って話、
この子のはどうだろう・・・
000371.jpg

テディーベアみたいな顔したライオンの子供って感じだが
ルナがイタリアっぽいんだったら
こちらはドイツっぽいのかなぁ。
今や黒ラブとかとオモチャの引っ張り合いをしても
負けないらしいし、ルナより力も強い。
大きなヌイグルミみたいな顔して・・・。
000372.jpg


帰ってきましたー。
今回は久しぶりにツアーでの旅行であったが
大変楽しい旅行となった。
で、どこへ行っていたかというと・・・
「 イタリ〜 」
000288.jpg

なにせ今回は、
ミラノ〜ベローナ〜ベニス〜ピサ〜フローレンス〜
ローマ〜ナポリ〜ポンペイと
イタリアの北から南までを一気の訪れ
ダビンチの「最後の晩餐」まで見たので
結構盛りだくさん、
大変忙しい旅ではあったが
出合いなどもあって楽しかった。
ということで、まだ写真整理も出来ていないので
本日は2枚だけアップしときます・・・。
000289.jpg


  
