10月6日はSarの誕生日だった。 やっと1歳になったね〜。
あっと言う間に大きくなったもんだ。
000048.jpg

そして、11月11日はRunの誕生日。
今年はドッグカフェにでも連れて行ってあげようか・・・。
000049.jpg

「え、ドッグカフェ!」
000047.jpg

いやいや、今日じゃないぞ〜。まだ先のことだ。
「つまらん!」     ↓これが恒例のスネルンポーズ。
000046.jpg
 
Runがスネた時にやるこのポーズは、実に綺麗な形をしている。
犬とは思えないような独特の形状で、初めて見る人は結構驚かれるようだ。
私は見慣れてしまったが・・・。
photoCM4. TB0 TOP▲
まっすぐこっちを向いてくれ。
ゴハンやおやつの時だけじゃなく・・・
000041.jpg

散歩に行きたい時だけじゃなく・・・
000042.jpg

写真に撮られるのはキライなのか、
000043.jpg

そのちょっと片耳だけ後ろに向けて、ちょっと警戒したり、
000044.jpg

スネたりしなくていいから〜。
000045.jpg
photoCM0. TB0 TOP▲
実は写真に興味を持ったのは、つい最近、ここ1年くらい。
たしかに商売柄、写真やイラストのセンスの良し悪しは解っていたし、
撮影でカメラマンに立ち合うこともある。しかし、あまり興味は無かった。
それがここんとこどうだろう。なんとなくパチパチ撮っている。
000037.jpg

理由は、近くにRun&Sarがいることもあるんだが、一番はGR-Dを手に入れたことだろう。
ウワサ通りいいカメラだと思う。EOSの出番がかなり減ってしまった。
まぁ、そんなことで、撮り貯めていた写真を・・・、
ちなみに↓これは天井の高い私の仕事場。
高い所は苦手だが、天井は高いのが好きなのだ。
000038.jpg

↓これは水彩用の筆たち。 なんとなく欲しくなるんだなぁ。 
000040.jpg

そしてこれは、カメラにメガネをかけさせて撮ったもの。
なんか、ためしにやってみたかったんだなぁ〜・・・、意味もなく。
000039.jpg

photoCM0. TB0 TOP▲
なんとなくって訳ではないんだが、撮り貯めている写真で一番多いのは
やはりこの子たち。
000033.jpg

ミクシィブログから移行するために、短期間で撮り貯めていた写真を使ってブログをアップしている状態だ。
000032.jpg

まあ、そんなことより、やっぱりカワイイネ〜。
000034.jpg

こっちは品があるね〜。
000035.jpg

000036.jpg

DogCM0. TB0 TOP▲
このあいだ、おせちの撮影をした。
某ホテルの依頼で、おせちのパンフレットを制作することになったからだ。
腕の良いカメラマンさんに依頼して撮影スタート。
07-7

撮影は無事に終了したが、このおせち自体の値段は¥50,000-。
買ってくれと頼まれなければ良いのだが・・・。
07-7
workCM0. TB0 TOP▲
トイカメラ風に撮影した写真。
07-6

なぜRunの写真が多いかと言うと・・・、
07-6

Runの方が落ち着いているから。
お姉さんなんだね〜。
000027.jpg

photoCM0. TB0 TOP▲
このふたり、仲がいいんだか悪いんだか・・・。
07-5

かなりスレンダーなRun。
07-5

とっても気になるリンゴ発見。
07-5

なかなかカワイイ水入れ。
07-5

付かず、離れずって感じか。
07-5

DogCM0. TB0 TOP▲
ちょっと前のことだが、雑貨屋さんのポストカードを作るために、写真を撮りに行った。
07-4

通常はカメラマンさんを手配して、私のデザインに合わせて撮ってもらうのだが、
07-4

たま〜に予算の関係で、私が撮らなければならないこともある。
07-4

しかし、やはりプロではないので、機材は揃っていない。
07-4

へたに揃えると、凝り性の私のことだ・・・、どつぼにハマってしまいそうだ。
07-4

とくにレンズなんか・・・危ない危ない。
07-4

workCM0. TB0 TOP▲
写真に写るときは、気を付けたい。
本当はこんなにカワイイのだが・・・
07-3

07-3

ちょっと気を抜こうものなら、
07-3

サルに見えたり、
07-3

オヤジに見えたり・・・、してしまうから。
07-3
DogCM0. TB0 TOP▲
時として、雲の造る造形は美しい。
07.10.29

その形をよ〜く眺めると、広大な広がりや、大胆で初めて見るような造形美を感じることがある。
07.10.29

そんなに雲が大好きと言うわけではないのだが、
07.10.29

抜けるような青空に大胆な形の雲があると、写真に収めたくなる。
07.10.29

でも、なぜか雲は、水彩で描こうという気がおきないんだな〜。
07.10.29

スルーギとエアデールって、チョット変わった組合せ。
07.10.28

スルーギは脚が長く、流れるような曲線を持っていて、
綺麗という表現が似合う。
07.10.28

エアデールは大きなヌイグルミと言った感じで、可愛い。
07.10.28

そして、我が家のエアデールは純ドイツ系。
カワイイ顔して訓練系である。
07.10.28

それから、スルーギは・・・
07.10.28

マイペース系・・・であろうか。
DogCM0. TB0 TOP▲
  
