なんだコレ。
000276.jpg

やはりこヤツか。
000277.jpg

なにが〜。
000278.jpg

ブーたれとるような口やね。
000279.jpg

歌ってるときの森進一みないな顔になっとるぞ。
000280.jpg

不信感の眼差し。
000281.jpg

休憩(私が)。
000282.jpg


DogCM3. TB0 TOP▲
こ、これはいったい・・・
新種かー。
000267.jpg

アフガンにも似てるな〜。
ちょっとライオンぽいっけど。
000268.jpg

で、結局みなさんお察しの通り
ルナの新しいコスチュームですね。
寒がりのルナにはフードがあるのでいいかも・・・
チョット目立つけどな。
000269.jpg

でも、ケッコウ似合っている。
↓この写真・・・
バレリーナか。
000270.jpg

なんか毛皮っぽくて品があるね〜。
そう見せる極意は・・・やはり揃えた前足だな。
000271.jpg

じゃぁ折角なのであと3枚ほど。
000272.jpg

000273.jpg

000274.jpg

最後はふたりで・・・
決めポーズだな。
000275.jpg


DogCM9. TB0 TOP▲
おいサラ、勘違いしてるんじゃないか。
アジリティ大会はこの間終わっただろう。
000262.jpg

それに・・・
アジリティにスリッパは必要ないし。
000263.jpg

走り回るのはいいけど
花壇の上ばかり走るのはやめなさい。
000264.jpg

だいたい・・・
スリッパで前が見えてないんじゃないのか。
000265.jpg

何事もなかったかのような態度やね〜。
まぁ、元気でよろしい。
000266.jpg


DogCM2. TB0 TOP▲
ルナ、今キミに伝えたいことがある。
000258.jpg

そうやって一心におやつを食べているが
そんな時は注意が必要だ。
000259.jpg

ゆっくり良く噛んで食べるのは良いことだが
そんな時・・・
危険が迫っていることもあるんだ。
000260.jpg

例えば・・・
テディーベアみたいなのが
密かに近づいて来ているかも知れない。

そうそう、そういう時は
そんな感じで
軽く威嚇するんだぞ。
000261.jpg


DogCM3. TB0 TOP▲
先日のアジリティー大会はこんなマリーナの隣で行われていた。
大学時代、鎌倉にある一般のヨットクラブに入っていたので
チョット懐かしかった。
でも・・・いまだに船酔いは治っていないが。
000250.jpg

で、会場でのアップのショットを。
000251.jpg

せっかく会場で撮っているのに
アップではいつもの写真と変わらないことに今頃気付いた・・・。
000252.jpg

日付変わって、今日はいつものようにウッドデッキでガリガリ。
000253.jpg

前足でシッカリ押さえて、ガリガリ。
000254.jpg

飽きずにガリガリ。
000255.jpg

幸せそうだね〜。
これはフェッチと言う梨の木のオモチャ。
梨の木は細かく砕けるので、ケッコウ安全。
まぁ、どんどん小さくなっていくけど・・・。
000256.jpg

おっとー・・・落ちそうになると
すばやく押さえて、ガリガリ。
000257.jpg


DogCM0. TB0 TOP▲
13日は宮崎で行われたアジリティー大会へ行って来た。
サラの宮崎遠征である。
000244.jpg

飛んでますね〜。
で、結果はスタンダードクラスの4頭中4位・・・
しかし、日数にして4〜5回ほどの練習にもかかわらず
ノーリードで完走出来たので上出来だ。
000245.jpg

良くやった、サラ。
トレーナーさん、ありがとう。
000246.jpg

こちらはマイミクさんとこのドーベルマンのサラテちゃん。
とてもガンバッテいた。
000247.jpg

そして帰り着くと、もう日は暮れていた。
000248.jpg

それから、この子は・・・
ドライブと見学の一日であった。
000249.jpg


DogCM6. TB0 TOP▲
コレの正体は・・・
000235.jpg

「筆たて」です。
筆が36本立てられて、4本吊すことができる。
000236.jpg

なかなかの自信作だ。
木目が活かせるように薄い塗料を6回ほど塗って、
うるし塗りのような感じに仕上がった。
いやぁ〜、とても使い易い。
000237.jpg

正月の工作の説明も終わったので
セピア調の写真でも・・・
「寄り添うふたり」
000238.jpg

「獲物を傍らに」
000239.jpg

「置物ではありません」
000240.jpg

000241.jpg

000242.jpg

000243.jpg


明けましておめでとうございます。
チョッチ遅れてしまったけど、2008初ブログです。
今回はチョット写真多めで。

今年の正月は寒かったー。

桜島も雪をかぶっていたし、
000221.jpg

ルナも・・・
 「寒っ!」って感じだった。
000222.jpg

まぁ、こんな時は日向ぼっこは気持ち良かろう。
000223.jpg

000224.jpg

ついでに正月の散歩写真を4枚ほど。
000225.jpg

000226.jpg

000227.jpg

000228.jpg

散歩の途中はこんな風景。
000229.jpg

000230.jpg

それから、今年はコレを復活させることにした。
コレは「司教の指輪」。
000231.jpg

パリのアルテュス・ベルトラン社の
オリジナルからのリプロダクションである。
本物は12世紀頃のフランスで作られた物で
ルーブル博物館が所有している。
000232.jpg

それと、このあたりも今年は復活させよう。
今まで外ではあまり使っていなかった
デュポンのライターと
めいっぱいハチミツの香り漂う
ドライシガー。
000233.jpg

クレー射撃用の英国製装弾
クリアーウィナー。
私は狩猟はやらないので、
射撃場での使用のみ。
それも昨年はほとんど行っていなかった。
000234.jpg

そして今年の正月はコレの制作に時間を
費やしてしまった。
000235.jpg

コレは・・・、
次回のブログで出来上がりをご紹介する
ことにしましょう。

では、今年も宜しくお願いいたします。

  
