0005054.jpg

今日はとっても~寒かった。

そんな季節が来る前の、チョット凛々しいルナの写真から。

0005055.jpg

0005056.jpg

0005057.jpg

0005058.jpg

そして、暖かいとだんだん眠くなるね~。

0005059.jpg

そう、リラックスして~・・・

0005060.jpg

完璧なお昼寝状態に突入ですね~。

0005061.jpg

0005062.jpg

でもルナ~、こんなイイ季節は長くは続かないんだよ~。

0005063.jpg

スルーギにとって、苦手な冬がやって来るからね~。


って訳で、暖かい日々も過ぎ去って

今日のような寒い日がやって来ると・・・

そろそろルナの冬仕度が始まります。

まずは手始めに・・・

こんな感じのお昼寝パターンに変更ってことで。

0005064.jpg

そして、昨日紹介していた新しいショップって
こんなものも扱います・・・

まずは、スルーギと言えばモロッコ。

モロッコと言えば・・・カサブランカ、ではなくて「バブーシュ」。

モロッコの伝統的な革製のスリッパですね~。

切り絵柄が、なかなかイカしてます。

と言うわけで、ルナをバックにバブーシュをパチリ。

0005065.jpg

DogCM0. TB0 TOP▲
0005046.jpg

なんだか最近、ちょっとバタバタ。

通常の仕事以外でバタついている感じだ。

まぁ、面白いので良いのですが。

0005047.jpg

前回のブログで紹介していたウエスタンデジタルの外付HD、
(写真の真ん中あたりのシルバーのやつ)がとてもイイ感じだ。

今回はバックアップ用として500GBのものにしてみたが
ファンもないのに、夏場でもあまり熱くならない。
回転数もちょっと低いので、耐久性も良さそうだし
付属のバックアップ用ソフトが便利。
一度設定してしまえば、あとは勝手にバックアップをやっていてくれる。

いゃ~、便利だね。オススメです。

0005048.jpg

これはほぼ完全にカスタマイズが終了した
トラベラーズノート。

黒に見えるかもしれないけど、もともとは茶色。
オイルを塗り込んだので、黒っぽくなってしまったが
これがまた良い感じ。

0005049.jpg

ケッコウ好き嫌いが別れるトラベラーズノート。
自分が使いやすいようにカスタマイズするのが好きな人には
非常に使いやすい手帳だけど、
カスタマイズしない人にとっては、ただの使いづらい手帳。

ちなみに私の場合は、革紐を使ってしおりを3本に追加。
アンティークビーズとホークアイの石を使って使いやすく。
中のリフィルが3冊入るようにゴムを追加。
中のリフィルはイラストレータで作ったお手製。
外側のゴムバンドをセンター出しに変更。
ペンホルダーもお手製・・・などなど。
完全なワタシ仕様になっております。

A4三つ折がそのまま入るので、
マインドマップなど書いて、あとで貼り付けたりするのにも便利。

0005050.jpg

0005051.jpg

これはサラの大好きな「マタイ」。
これに噛みついたら、なかなか離さない。
かなり・・・強烈。

0005052.jpg

で、なんで私がバタついていたかと言うと、
こんど新しいショップができるから。
なかなか楽しみです。

ルナサラの写真も、チョットだけ載せたし・・・

0005053.jpg

photoCM2. TB0 TOP▲
  
