0005076.jpg

ルナの不満げな目線は置いといて・・・


まずは、先日注文していたMacBookがやっと到着した。

今回は2.4MHのものに、メモリーを4GBまで乗っけて購入。
なぜMacBook Proでないかというと・・・
金額の差と内容の差のバランスが納得できなかったから。
まぁ、あくまでもメインはMacProなので、サブ機としては十分なのです。

使用感としては・・・とても良いです。
動きもイイし、新しいトラックパッドも非常に使いやすい。
マウスいらずで楽々、デザインの完成度も良いし、
サイズもちょうどイイ感じ。

それで、アップルストアーのエデュケーションで購入。
なぜエディケーション(学割)が利くかというと、
高校の美術科で授業を持っているから・・・

こんな時は、便利ですね~。

0005077.jpg


それから・・・
永いこと使っていたカバンがちょっとヘタってきたので、
カバンも新調。トートバッグにしました。

今回はイタリアのNAVA社の「Business Tote」。

これは使い勝手が良さそうです。
大きさもちょうど良い感じで、やはりデザインもオシャレ。
さすがNAVAです。
スリムなのに大容量で、いざと言うときにはマチが広がる。
アシストオンのwebショップで買いました。

0005078.jpg

トートバッグなので、中に入れた物が底の方でゴチャゴチャになると
少々使いづらいので、
「カバンの中身」トート版も購入。




それから、話変わって・・・・↓この子。

0005079.jpg

ドアの開け方を完璧にマスターしてしまったようで・・・

非常にスムーズな動作で、取っ手を操作してドアを開ける。


0005081.jpg


テディーベアみたいな顔して・・・

とってもキケン。


0005082.jpg



しかし私は思う・・・

サラ、「基本がまだ解ってないぞ」


「 空けたらちゃんと 閉めなさい 」


0005080.jpg




photoCM0. TB0 TOP▲
0005066.jpg

今日はルナの誕生日。

それで、何を見上げているかというと・・・

0005067.jpg

この子もいっしょに見上げてるし、

0005068.jpg

2頭そろって、まじめな顔して・・・

0005069.jpg

こんなに首を長~くして、

0005070.jpg

待っていたのは、誕生日特製「晩ご飯」。

ボイルした砂肝&フードのご飯と、
ルナの大好きなサツマイモが入った「豆腐&カッテージチーズ」の
ケーキもどき。

0005071.jpg

かなり気に入ってくれたみたいだった。

ルナは今年で9歳、
元気で長生きして欲しいと願う、今日この頃である。

0005072.jpg

話は飛んで、携帯を変えた。
今度の携帯は「見せフォト」なる機能が付いていて、
携帯を振ると写真が一枚だけ大きく表示される。

ってことで、サラの写真を入れたみた。
ケッコウでっかく表示される。

0005073.jpg

携帯を変えたので、Bluetoothのヘッドセットも購入。
なかなか仕事で便利に使えそうである。

世界最小といわれるだけあって、小さくて軽いし、
これにちゃんとマイクまで内蔵されている。

0005074.jpg

専用のクレードルに乗っけると、充電ができる仕組みで
なかなか便利だね~。

0005075.jpg

DogCM6. TB0 TOP▲
  
