0005169.jpg


色を抜くと・・・


0005170.jpg


形がはっきり見えてくる。


って、写真はセピア系になっちゃってますが・・・。



D-LUX 4


photoCM2. TB0 TOP▲
0005167.jpg

縁起物・・・             

「熊手」



0005168.jpg

「笑う門には福来たる」




D-LUX 4

photoCM2. TB0 TOP▲
0005165.jpg


本日はとても嬉しいおみやげを頂いた。

これは何かと言うと・・・

「ラピスラズリ」。


0005166.jpg


私の仕事のクライアントさんに
わざわざアメリカから買ってきていただいたラピス。

なんでも、シャーマンの方に選んで頂いたということで
形や色味など、とてもイイ感じです。

ありがとうございましたー。


PS:シフォンケーキも美味しかったですよ~。
(写真撮る前に食べてしまいましたが・・・)



D-LUX 4


photoCM2. TB0 TOP▲
0005163.jpg


久しぶりの晴れ間・・・


0005164.jpg
D-LUX 4


明日からまた、雨らしい。




photoCM0. TB0 TOP▲
0005160.jpg


0005161.jpg
D-LUX 4

それにしても・・・、今日も風が強いね~。



photoCM2. TB0 TOP▲
今日、パソコンの画像整理をしていた時、
久しぶりに、この写真を発見したんです。

それは、2年ほど前の秋のこと・・・

いつものようにネットで調べ物をしていると

ある写真ブログのサイトに
スルーギの写真が掲載されていたんです。

そこに写っていたスルーギは

水の中を平然と歩いていたり、

水の中で堂々と落ち着いた表情を見せていたり・・・

なんか「カッコイイ」って感じで
一瞬、見とれてしまったのでした。

0005157.jpg

で、スルーギと言えば、日本に11頭位しか存在しない犬種。

うちのルナを除いて、あと10頭ほどの中の
どの子かなぁ~・・・、逢ってみたいなぁ~・・・
なんて思っていました。


そして、スルーギの写真の次には
エアデールが写っていました。

ほー、エアデールもいるじゃん! 

なんて思いながら見ていたんですが・・・

0005158.jpg

どこかで見覚えのある首輪と鈴・・・。

なんとこのエアデールは、うちの「サラ」だったのです。

と言うことは・・・


あのカッコイイと思っていたスルーギは・・・

うちの「ルナ」じゃん!


よくよく考えてみると、夏に川遊びに行ったとき
見ず知らずの「写真が趣味です」とおっしゃる方が
写真を撮っていたのを思い出しました。

今となっては、写真が置いてあったブログのアドレスも
判らなくなってしまいましたが・・・。

と言うわけで、いつもと「一味違うルナ」でした。



ちなみに↓これは、私の撮った「いつものルナ」です。

0005159.jpg
EOS-D




photoCM4. TB0 TOP▲
0005153.jpg


ものを「まじまじと見てみる」

そうすると

自分の記憶の中で「かってに」作っていた記憶と
実際の「もの」との間に差があることに気づく・・・


0005154.jpg


で、何に気づいたかと言うと・・・

サラの耳の位置が思いの外、後ろに付いている
と言うこと。(つまらないことで申し訳ない・・・)


0005155.jpg


でも、この一見つまらない発見を

日々、楽しんで、ちょっとだけ感動することは

何気に人生を豊かにしてくれるわけです。



で、ルナについての発見は・・・


0005156.jpg


あまり「まじまじ」と「見ないで欲しい」と
思っているらしい・・・

と言うことかな。

なんかルナの表情が物語っていたので・・・。




D-LUX 4



photoCM0. TB0 TOP▲
0005150.jpg


昨日はちょっと遠回りの散歩。

当然、ルナサラを連れて・・・


0005151.jpg


写真だけ見ると、
山もあり、川もあり、田園もあり・・・

落ち着いたイイ感じのように「見えます」が、

狭い道を結構クルマが行き交っているんですね~。

なかなか落ち着かないってのがホントのところ。


0005152.jpg

おまけに、カメラを構えてシャッターを押そうとすると
ルナかサラが動いて・・・ブレてしまう。

まぁ、写真がメインではなくて
ルナサラの運動がメインの散歩なんで・・・。

で、今回の散歩で撮れたのは、この3カット。

でも、このD-LUX4って
逆境に強いような気がする。
他のコンデジが苦手としそうなシーンを
逆に得意としているような・・・、


D-LUX 4



photoCM0. TB0 TOP▲
0005147.jpg

網戸が朝日に照らされて・・・

なんか ちょっと

キレイでした。




0005148.jpg

茶色い子が夕日に照らされて・・・

なんか もっと

赤茶色になってました。




それから
昨日のブログのおまけで載せた「桜」、

↓こんなこんな感じに咲いてます。

0005149.jpg
D-LUX 4

でも、咲いているのは
この木、一本のみなんですね~。






photoCM2. TB0 TOP▲
0005144.jpg


今朝は5時から起きて、仕事をしていた。

明け方から朝の8~9時位が

いちばん仕事がはかどる時間帯。

(ルナサラも寝てるし・・・)

集中して仕事がはかどるんで

今日は気分がイイね~。


0005145.jpg


今日のカットは「夕暮れの梅」。

なんでわざわざ夕暮れに・・・

それは、

ルナサラの散歩ついでに撮ったから。


せっかくなので、

おまけで「夕暮れの桜」もどうぞ・・・。


0005146.jpg
D-LUX 4





photoCM4. TB0 TOP▲
0005141.jpg


みどり色のものを・・・よ~く見てみる。

そうすると


0005142.jpg


一言で「みどり色」といっても、

微妙にいろんな「みどり色」があることがわかる。

一つの色合いに絞って、よ~く見てみるって

色を扱う商売には大切。


そう言えば・・・



↓茶色はよく見ているな。


0005143.jpg
D-LUX 4






photoCM4. TB0 TOP▲
0005139.jpg
D-LUX 4                         


いやぁ~、このヌイグルミ顔には・・・

癒されるね~。

しか~し、TVにホワイトライオンの子供が出てたけど

あれは確実にサラよりおとなしかったな。


0005140.jpg

そしてルナは・・・マイペース。

結局、私の一番の癒しアイテムは

ルナサラコンビってわけですかね~。




photoCM2. TB0 TOP▲
0005137.jpg
D-LUX 4                         


ふう~ん・・・、なんかなぁ~。


0005138.jpg

なんかなぁ~って感じで・・・
ここ何日も、とっても仕事がはかどらない・・・
って言うか、やる気にならないわけですよ。

デザインしても、なんかシックリこない。
それでまた、崩して、デザインやり直す。
で、またシックリこない・・・。


私のブログがこんなに頻繁に更新されているのは

・・・1.仕事の気分がのらないから。
・・・2.D-LUX 4が撮る気にさせるから。

という理由なんですよ。

まぁ、銃所持許可証の更新も近づいてきたので
気分転換にクレー射撃にでも行って
愛銃のマリンマグナムで200発くらい
撃ちまくってきてもいいかも・・・

なんて思う今日この頃・・・。

でも、それも何だかめんどくさいな・・・。




photoCM0. TB0 TOP▲
0005135.jpg
D-LUX 4                         


今日サラは、トリミングへ出かけた。

・・・で、↓こんな感じに。

0005136.jpg

あまり気合いの入った「いかにもエアデール」
ってカットはしたくなかったので
(ただ単に私の好みの問題ですが・・・)、

前回はテディーベア風にしたくて、
全体的に短く同じ長さにカットしてもらったら
コヨーテのような感じになってしまった。

その時点で初めて気づいたのだが・・・

思いの外、鼻が長いってことを。

それが敗因でクマのヌイグルミ風ではなく
コヨーテ風になってしまった。

今回はそれなりにイイ感じのように思うのだが・・・。








photoCM0. TB0 TOP▲
0005134.jpg
D-LUX 4                        


超音波加湿器

水にアロマオイルを1~2滴入れて・・・

なかなか重宝しています。




ご購入は是非、セレクト雑貨アッチェルで(*^_^*)






photoCM0. TB0 TOP▲
0005132.jpg
D-LUX 4                   

そろそろ時間かー。


・・・「 ご飯 」、



0005133.jpg

・・・「 散歩 」。



このかなり正確な体内時計は何なんだろう。

季節の日照時間にも左右されず、

ほぼ正確に時を刻んでいる。

内に秘められた能力って、なかなかだね~。





photoCM0. TB0 TOP▲
0005129.jpg
D-LUX 4                   


Lisa & Gaspard の色合いも好みだけど
Penelope の色合いはもっと好みだ。

作者は同じなんですが・・・

意図的に変えているようで、基本のトーンが違うんです。



0005130.jpg


STABILOのカラーペンもいいデザインしてる。

商売柄なのか、ただの趣味なのか、
インクの発色やチップの描きやすさといった
ペン自体の性能だけでなく
外観のデザインがとっても気になってしまう。

ただ、この手のペンがどんなに描きやすいと言ったところで
万年筆の描きやすさにはかなわないと思っている。


0005131.jpg


そして、色鉛筆はチョット違う見方をしている。

ちなみに私のお気に入りの水彩色鉛筆は
FABER-CASTELLの「ALBRECHT DURER」。

こればかりは、デザインではなく、
描き味が気に入って使っている。



追記:今回の写真はファーバーカステルではなく
   ステッドラーの水彩色鉛筆です。





photoCM0. TB0 TOP▲
0005126.jpg
D-LUX 4                

雨の屋上




0005127.jpg

雨の日の渡り廊下




00051328.jpg

手作りの仮面で




photoCM5. TB0 TOP▲
  
