昨日のこと、

サラがいきなり襲われたんですが・・・


「ギャッ」
0006226.jpg

0006227.jpg


「何すんのよ」
0006228.jpg


足をつっぱって、
シッポを思いっきり立てて、
この大きな犬に向かうところが
気の強いサラっぽいですね~。
威勢がいいですな。

0006229.jpg


にらんでるけど、
相手の頭がサラの頭の上に乗っかってますな。

0006230.jpg



で、今回初めて会ったのは
グレートデンのサッチー。

0006231.jpg


ルナサラが小型犬に見えますな。

0006232.jpg

やはりグレートデンはデカかったです。

0006233.jpg


photoCM6. TB0 TOP▲
0006221.jpg

日付は変わってしまいましたが
きょう(土曜日)もバタバタしておりました。

ブログをと思ったんですが

ちょっと眠いので・・・
恒例のサラショットでも。


ホントは「サラ、襲われる」の巻きを
載せたかったのですが、

それは、明日にでも。

0006222.jpg


0006223.jpg


0006224.jpg


0006225.jpg


K200D, Planar 50/1.4




photoCM3. TB0 TOP▲
0006219.jpg


今日は昨日にも増して
忙しい一日でした・・・

って、今20:49分ですが
21:00から打ち合わせですね~。


0006220.jpg


うん、静かですな。



K200D, Planar 50/1.4



photoCM3. TB0 TOP▲
0006214.jpg


今日は忙しい1日でした。

で、やっと一息ついたのですが・・・

入稿したものに、また、
修正が入ってしまいましたー。

って言うことで、とりあえず
今日のショットでも。




1枚目の写真に背後霊のように淡く
写っているこの子にもピントを合わせて。

0006215.jpg



0006216.jpg




微妙な前足の重ねぐあいですな。

0006217.jpg




モノクロばかりでは色気がないので
最後は色ものでも・・・

0006218.jpg

最後の写真はK200Dの「雅」設定で撮りました。
なかなか鮮やかですな。


K200D, Planar 50/1.4



photoCM3. TB0 TOP▲

たまにと言うか・・・

良くあることなんですが、

営業妨害の被害に

・・・

あってます。




今日はその証拠写真を撮りましたので

アップしますが

写真が写真なだけに

かなりブレブレの写真となっています。




これは、私としては

仕事が止まってしまう

かなりの営業妨害なんですが


いかがでしょうか

・・・




0006209_20090527094658.jpg


0006210.jpg


0006211.jpg


0006212.jpg


0006213.jpg


仕事をしている私の膝の上に
むりやり乗ってくる・・・

困っちゃうような、嬉しいような・・・

そんな営業妨害ですな。



photoCM4. TB0 TOP▲

先週学校に行ったとき、生徒から頼まれた
高校の文化祭で使用するポストカード。

なにやら数名の講師にポストカードの
デザインを頼んだのだそうで・・・。

1種類でも良かったんですが
美術科の講師としては
一応4種類ほど作ってみようかと・・・。

なんて言っても、中身は以前制作したものの
リメイクなんですが・・・。



1枚目の絵柄は、某会社の販促用タンブラー
に使用されたもの。

0006205.jpg
cafe in the verona



2枚目は、以前ポスター用として制作した
CG合成のイメージ。

0006206.jpg
held in the rose



3枚目は、某旅行代理店のサイトのひとつで
使用されているポー船長。

0006207.jpg
Pirate's captain



4枚目は、私の絵本の中の1ページ。

0006208.jpg
Ice milk in afternoon


まぁ、こんな感じで作ってみましたが
明日の授業で生徒の反応はどんな感じでしょうね~。




workCM3. TB0 TOP▲
0006199.jpg

今日は風は強かったですが
天気は良かったですな。

ルナも部屋の外と中を行ったり来たり、
これからの季節は暑さに強いルナの季節。

0006200.jpg



庭は小さな花がいっぱい咲いて

0006201.jpg

0006202.jpg



先日ご紹介したブーゲンビリア・・・
今年は特に絶好調です。

0006203.jpg


どうやら・・・

ルナサラ製造、鼻血ブーものの

スペシャル肥料が

効いたようですな・・・。

0006204.jpg

K200D, Planar 50/1.4



photoCM2. TB0 TOP▲

↓ 眠いんじゃないのかー

0006193.jpg



↓ ・・・

0006194.jpg



↓ う~ん

0006195.jpg



↓ バッチリ起きてますが、何かー

0006196.jpg



↓ ガブ~

0006197.jpg



↓ 何やってんの~

0006198.jpg

って感じの今日の午後でした。

それにしても、サラの犬歯はデカイですな。


LEICA D-LUX4




photoCM6. TB0 TOP▲
0006188.jpg

先日も火山灰が降っていたんですが
積もっていた灰も、
一昨日の雨で流れてくれたようで・・・


この子達にしてみれば
雨でつまらなかったらしく
こんな感じでふて寝をしていました。

0006189.jpg



ここ何日間か、ちょっとバタバタ状態。
いくつかの仕事が同時に動いてしまって
なかなかブログを書く気にならなかったんですな。


で、今日というか、
日付は変わってしまいましたが
晴れの良い天気・・・

庭のブーゲンビリアも大きくなって
赤紫色の花のようなガクでいっぱいです。

0006190.jpg



紫陽花もちらほらと花をのぞかせていました。

0006191.jpg


最後は恒例の
首を傾げるサラですな・・・
ま、オマケと言うことで。

0006192.jpg

K200D, Planar 50/1.4




photoCM3. TB0 TOP▲
買い物を終わらせて

クルマに帰ってきたら・・・


0006187.jpg


助手席を占領されていました。

よく見ると、ルナも後部座席から
前を覗いています。

てっきり、おとなしく後ろで寝てるかと
思っていたんですが・・・。

クルマのフロントガラスとの比率を見ると

サラの顔は・・・

デカイですな。



D-LUX 4




photoCM4. TB0 TOP▲
0006185.jpg

何やら不審な気配を察知したルナ、


そう、今日は初めて
「2頭いっしょにお風呂」
へ入れてみようかと・・・


サラも「2頭いっしょなんて大丈夫~」
なんて感じで
挑戦的な面持ちですな。

0006186.jpg

まぁ、結論から言うと
ケッコウ大変だったですね。

一般家庭用の普通のサイズのお風呂に
大型犬2頭と私がいっしょに入って
なおかつ
ルナサラを順番に洗ってやる必要があるわけで

シャンプーして、コンディショナーもして、
洗ったら拭いて、ドライヤーかけて・・・

大変ではありますが、いっしょに風呂に入れると
短時間で済むのがいいところですかね~。



K200D, Planar 50/1.4






photoCM5. TB0 TOP▲
今日は・・・

いろんなパターンを持つ

ルナの表情でも。


0006180.jpg

↑まずは「通常」モード。



0006181.jpg

↑次に「ちょっと警戒」モード。



0006182.jpg

↑それから「般若顔」モード。



0006183.jpg

↑顔だけチラット出す「のぞき」モード・・・




なんて、

パターンは他にもあるんですが

こんなことをやってる私を



何者かが密かに・・・


覗いておりましたとさ。




0006184.jpg

K200D, Planar 50/1.4



photoCM6. TB0 TOP▲
0006176.jpg

ルナの右上に写っているタピアン・・・


こんなにほこってきました。

0006177.jpg



が・・・

この子達には

そんなことおかまいなしなんですな~。


0006178.jpg


0006179.jpg

それから・・・
今日は私の誕生日でした。


K200D, Planar 50/1.4



photoCM5. TB0 TOP▲
0006170.jpg
京都、鞍馬

京都の緑って、なんか立体的ですね~。


ちょっと訳あって、リベンジって感じで
鞍馬山にも行ってきましたが・・・

やはりここは、私的にはブラックですな~。

本殿なんて入れないですし、
本殿近くで撮った写真は
データエラーになってしまってましたし。

天狗さんは好きなんですけど。

山の奥の方にある「魔王殿」まで行きましたが、
奉っているようで、実は、
封じ込めているような感じがして・・・。

こんなこと書くと、宗教に凝っているんじゃないか
なんて思われるかもしれませんが、
そんなことは全く無いのでご心配なく。
ただ、ある意味ちょっと感度が良い方なので・・・。

0006171.jpg




0006172.jpg
出雲大社

島根では出雲大社にも行ってきたのですが、
なにやら「いづもおおやしろ」と読むらしいですな。

ここは本殿が改修工事中で、
ほどんど見ることは出来ませんでした。

0006173.jpg


0006174.jpg


0006175.jpg

京都って、中心部から離れるにつれて
人も柔らかくなっていくように感じたんですが
実際はどうなんでしょうかね~、

でも、京都の豆腐は美味しかったですな。



K200D, Planar 50/1.4



photoCM4. TB0 TOP▲
0006165.jpg
↑京都、星原


ゴールデンウィークをチョットずらして
今回はクルマで京都・島根まで行ってきました。

・・・、ケッコウ遠かったですな。

高速料金も安くて、思ったより混でなくて、
楽しい旅行でした。


0006166.jpg
雨に煙る天橋立

0006167.jpg



0006168.jpg
ワイン屋さん


0006169.jpg

続きは次回「お出かけ その2」で。


3枚目:LEICA D-LUX 4
その他:K200D, Planar 50/1.4



photoCM4. TB0 TOP▲
0006160.jpg

え~、巷はゴールデンウィークみたいですが
私にはあまり関係なく・・・、

日曜・祝日関係なく仕事をしておりますが、
その分、好きなときに休んだりもしてます。


で、表題に関係なく、ひさびさに
今日は90mm macroで撮って見ました。

被写体との距離のことを
ワーキングディスタンスって言うらしいですが
めいっぱい近寄って撮れるところが
マクロレンズは面白いですね。


最後の写真・・・
色は違いますが、
サラの胴体がパンダ柄で気に入りました。

0006161.jpg


0006162.jpg


0006163.jpg


0006164.jpg

K200D, 90mm macro


photoCM4. TB0 TOP▲
0006157.jpg

Zeissレンズのコーティングが
キレイだったので撮ってみました。

レンズによってコーティングの色が違いますね~。
これもレンズの大切な部分なので当然ですが・・・。




一方、D-LUX4の赤く写っているコーティングは
アダプターに付けているホースマンの色です。

最近、D-LUX4はこのパターンに収まりました。
以前との違いは、ビューファインダーを外したこと。
でも、アダプターは外しません、
付けといた方が何かと便利なんですね~。

0006158.jpg



まぁ、なんだかんだ言っても

メインの被写体は
この凸凹コンビなんですが・・・。

0006159.jpg

1枚目:Leica D-LUX 4
2枚目~:K200D, Planar 50/1.4



photoCM2. TB0 TOP▲
0006155.jpg

今日は午前中 授業でした。
デッサン室のいろいろな石膏像を
眺めていたんですが・・・

その中で妙に気になる像がありまして、
撮ってみました。

↑「武装せる女神像」です。

なんか気になったんですね~。



それから、
ブログのスタイルシートをチョットいじって
カラム数や色を変えてみました。
写真も気持ち大きめに変えて・・・、

結構すっきりしたのではないかと。




最後に、ついでなので・・・

↓武装する気配のないルナも1枚。

0006156.jpg

K200D, Planar 50/1.4



photoCM2. TB0 TOP▲
  
