0006287.jpg

↑庭のブラックベリーも実が赤くなってきました。
でもブラックベリーなので、
黒くなるまで食べられません。


やっと梅雨って感じになりましたが、
雨がたくさん降ると、いっきに
植物が伸びるんですね。



↓アップルミントにも花が咲きました。

0006288.jpg



↓ブーゲンビリアは相変わらず絶好調。

0006289.jpg



↓この子は昼寝中で・・・静か。

0006290.jpg



↓で、ルナは何か不機嫌そう。

0006291.jpg

どうやら、さっき行った
狂犬病の予防注射が気に入らなかった様子・・・。

ここまで不機嫌そうな顔をしなくても
良いと思うのだが・・・。

0006292.jpg


K200D, Planar 50/1.4


photoCM5. TB0 TOP▲
0006276.jpg

公園にくっついている
「バラ園」へ・・・

ここは公園に併設されているバラ園で
いろんな薔薇が咲いていました。


しかしこの公園、敷地自体は広いんですが
なんか妙に奥行きのある・・・

何というか、山を削ったついでに
公園を作りましたって感じで

良くわからない公園なんですね。



ま、とりあえず薔薇の写真でも。

0006277.jpg


0006278.jpg


0006279.jpg


0006282.jpg

この微妙な色はオシャレですな。

0006283.jpg



深紅の薔薇って
やはり目立ちますね~。

0006284.jpg




バラ園はこんな感じです。

0006285.jpg




で、薔薇ではありませんが
なぜかこの手の花の方が
落ち着きますな。

0006286.jpg


K200D, Planar 50/1.4


photoCM4. TB0 TOP▲
0006261.jpg
↑木々に囲まれたエントランス


昨日のブログでご紹介したお宅、
今日はその本編です。


エントランスの写真でも判るように
森の中のお宅って感じで
とても居心地が良いのですな。



入り口付近には↓山紫陽花や

0006262.jpg


↓どこだみの花が咲いていました。

0006263.jpg



で、これが・・・
ウッドデッキからの眺めなんですね~。

ウッドデッキも広いですな。

0006264.jpg


遠くに桜島のてっぺんが見えたり、

0006265.jpg


海が見えたり、水平線に沈む
夕日も見えたりするわけですよ。

0006266.jpg


植物に囲まれて

0006267.jpg


下をチョット見おろすと
テーブルがあったり・・・、

もっとず~っと下まで敷地です。

さすがに2200坪って広いですな。

0006268.jpg


室内から外を見ると・・・
そこは完全に山の中。

誰の視線も気になることはありません。

0006269.jpg


0006270.jpg


今回のこのお宅・・・
セカンドハウスということで、
奥様の仕事場、兼、
カフェとしても機能するようです。

とっても落ち着ける場所ですね~。
山より海が好きな私ですが、
とても気に入ってしまいました。


0006271.jpg



それから・・・

素敵なお宅なんて興味のない
この子達が・・・

0006273.jpg


なにやら集まってきましたな。

この子達の興味は・・・

0006274.jpg



やはり、

こういった物なんですな~。

0006275.jpg


K200D, Planar 50/1.4




photoCM5. TB0 TOP▲
0006257.jpg

前回より続くお宅訪問シリーズ第2弾。

今回はルナサラのお友達で、
先日行った広~い敷地のお宅です。

またちょっと写真が多いので
今日は予告編ということで。

0006258.jpg


0006259.jpg


こんな感じで、
自然の中に住んでいるという実感が沸く
お宅なんですな。

本編は次回アップします。

0006260.jpg

K200D, Planar 50/1.4



photoCM2. TB0 TOP▲
0006245.jpg

ブログもちょっと空いてしまって・・・
なかなか更新が進みませんな。


昨日は午前中から車で走り回っていまして、
蒲生町にある「蒲生茶廊 zenzai」さんへも
行ってきました。

武家屋敷をそのまま活かした”和カフェ”
ということで、私の同僚の先生のお店です。

写真をバシバシ撮ったので、
今日はちょっと重いかも・・・。

0006246.jpg


まずはコーヒーをいただいて・・・
コーヒーに付いてきたスプーンは
木工作家の風間先生作ですね。

0006247.jpg

0006248.jpg



宇治金時もいただいて・・・
大きな白玉の入った
おいしい宇治金時でした。

0006249.jpg



「ゆる~い」落ち着いた店内の写真も

0006250.jpg

0006251.jpg

0006252.jpg

0006253.jpg

0006254.jpg



最近、個展スペースも出来上がって
個展をしたい作家さん募集だそうですよ~。

0006255.jpg

全景はこんな感じです。

0006256.jpg

あ、手作りのチーズケーキもいただきました。

ごちそうさまでしたー。


K200D, Planar 50/1.4
最後の1枚:Leica D-Lux4




photoCM8. TB0 TOP▲
0006241.jpg

今日は・・・
嫁さんのショップ用の撮影をしておりました。

これからの梅雨の時期用のレインブーツや
ハンドメイドのバッグハンガーなど。


上の写真のものは
こんな色展開なんですが、

0006242.jpg



こんなのもあるんですね~。
最近のレインブーツはお洒落ですな。

0006243.jpg


0006244.jpg

なかなか写真撮影が間に合わなくて
ショップのwebにアップできていない・・・。

昨日、テレビの取材があったので
急いでアップしときたかったんですね~。

飛び入りでサラも出演します。
ルナは普段と違う雰囲気に引いてしまったので
出演はNGとなりましたが・・・。

ちなみに、ローカル局ですので
他県の方は見ることが出来ません・・・。
~残念~




photoCM5. TB0 TOP▲
0006239.jpg


今日は冷たい雨の日でしたな・・・。


0006240.jpg

K200D, Planar 50/1.4



仕事も遊びもそうだと思いますが
プロになればなるほど、
その深さが判ってきます。また、
感も利くようになります。
当然、先も読めるようになります。

余談でしたが、まぁそんな理由で
仕事を一つお断りしました。



photoCM5. TB0 TOP▲
0006234.jpg

顔の右半分だけ見せて覗いているサラと
体の前半分だけガラスに映っているルナ。

ちょっと面白かったので撮って見ました↑。

最近、モノクロ系が多いですね。


ホントは紫陽花を撮ろうと思って
カメラを持っていたんですが
結局ルナサラを撮ちゃってますな。


で、紫陽花もついでにモノクロ系になりましたが
モノクロだとなんか違った雰囲気ですね~。


0006235.jpg



0006236.jpg



0006237.jpg



0006238.jpg

K200D, Planar 50/1.4


photoCM2. TB0 TOP▲
  
