0006439.jpg


タイトル通り、今日のルナサラです。


ルナサラ共に横になっていますが、
何かリクエストがある時の行動が違うんですな。

サラは、この状態で「フォ~ン、フォ~ン」と鳴いて、

ルナは、この状態で「熱い視線を送り続ける」んですな。


0006440.jpg





photoCM3. TB0 TOP▲
0006437.jpg

サラのトイレついでに空を見上げると

雲の切れ間から月が見えていたんですが・・・


月光を受けた雲の模様が不気味な感じですな。



で、気分を変えてルナの写真でも・・・

こちらは 物憂げな感じですな~。

0006438.jpg


K200D, 90mm macro



photoCM3. TB0 TOP▲
0006433.jpg

夕方のひととき・・・


ルナサラが夕日を浴びていたので

ちょっと撮ってみようかなんて。


でも・・・

もうちっと、強烈な西日が欲しかったですな。


0006434.jpg


0006435.jpg



最後の写真は、ルナコスの
ライオンのシッポが写ってますね~。

0006436.jpg



K200D, 90mm Macro

photoCM0. TB0 TOP▲
一昨日の朝から、車で北九州の小倉に行って
今朝の3:00くらいに帰り着きました。

で、今日の午前中は学校。


なかなかタイトなスケジュールですな。


0006432.jpg


何しに行ったかと言うと・・・

お好み焼きの撮影をしていたんですね~。


旅行ではなく、仕事だったんですな。

でも、お好み焼きは美味しかったです。





photoCM5. TB0 TOP▲
0006427.jpg


一昨日に続き、昨日も撮影。

昨日は嫁さんのショップ用新商品の撮影
ということで、カメラマンは私ですな。


スワロフスキーのリボン形のリングや
テディーベア系のストラップなど・・・

なかなか面白い小物がありました。


0006428.jpg


0006429.jpg


で、ついでに
タテガミ付のコスチュームに変身したルナも撮影。

先日のヒョウ柄より
こちらの方が似合っているような感じですな。

ちなみにこのコス、
ライオンのシッポも付いてます。

0006430.jpg


0006431.jpg


K200D, 90mm Macro



photoCM4. TB0 TOP▲
0006421.jpg

今日は朝から撮影の立ち会いでした。

まぁ、立ち会いとか言いながら・・・
私もケッコウ撮ったんですが。

今日の撮影場所はホテルの部屋。
JTBのお客様満足度で毎年上位に入る
ホテルなんですな。

オーシャンビューの部屋のカウンターからは
町並みと遠くの海が見えます。

0006422.jpg


マウンテンビューの部屋には
ガラス張りのシャワールームがありました。

0006423.jpg


そうこうしているうちに日も暮れて・・・

0006424.jpg


夜景が目立つようになると
Planarの玉ボケを撮りたくなるわけで・・・

で、撮りました。

今回、ちょっと夜景が遠いので
光りが弱いんですが、

この玉ボケ・・・好きなんですな。

0006425.jpg


0006426.jpg



K200D, Planar50/1.4



photoCM5. TB0 TOP▲
0006417.jpg

朝晩めっきり寒くなりまして・・・

今朝は特に寒かったので
ルナは冬モードに変身です。


体脂肪率の極端に低いルナは
寒さにとても弱いんですな。


今回は「耳付きヒョウ柄」にしてみました。

0006418.jpg



変わって、
めっぽう寒さに強いサラは
得意の季節になってくるわけですな。

なにせ、サラは北海道生まれなんですね~。

0006419.jpg


0006420.jpg



K200D, Planar50/1.4


photoCM2. TB0 TOP▲
0006412.jpg


ここのところ4コマ系のノリが続いたので

今日は気分を変えてモノクロですな。



相変わらず、被写体は変わりませんが・・・。


0006413.jpg


0006414.jpg


0006415.jpg



最後は、ルナのマジックハンド。

ホント、マジックハンドのように
伸びるんです、この手。
0006416.jpg


LEICA D-Lux4


photoCM0. TB0 TOP▲
0006407.jpg

ルナ、おやつのガムを食べてますな。

しかし、日常にも危険はつきもので・・・



何やら、忍び寄っている者がおります。

0006408.jpg


オイ、サラ。
あんまり近づくとルナに怒られるぞ!


ルナが怒ったらどうするんだー、



なるほど、

「笑って・・・」ごまかすわけだな。

0006409.jpg




じゃぁ、パパに怒られたらどうするんだ。



なるほど、


その「上目づかい攻撃・・・」でごまかすわけか。

0006410.jpg



なんて言ってるうちに

ルナ、食べ終わったようですな。

0006411.jpg


LEICA D-Lux4



photoCM4. TB0 TOP▲
0006402.jpg

ウチのワンワンパトロール隊、
今日も外を監視しているようで・・・、




隊員1号、スルーギのルナ。

なかなかシャープな印象で
監視を続けておりますな。

0006403.jpg

このシャープな感じから
もう一つ威圧感のある般若顔までが
ルナの防犯用として使える顔でしょうか。

0006404.jpg


そうこうしているうちに・・・

早くも隊員1号、
休憩に入ったもようです。

代わりに隊員2号が監視を続けるようですな。

0006405.jpg

隊員2号、エアデールテリアのサラ。

カワイイ顔して・・・実は
バリバリの訓練系エアデール。

お父さんはゴッドマン、その筋では
かなり有名なようで・・・あっ! 2号-!

そんな奥までパトロールせんでもよろしい。

蜘蛛の巣やら何やらくっつけて
そのまんま部屋に上がってくるんだろー!

0006406.jpg





photoCM5. TB0 TOP▲
0006400.jpg

天然木の色や模様を活かし
木工作家が一本一本、手作りしたペン。

木肌模様を活かしたものもあれば
寄せ木に組んで、模様を作って
それを削りだしたものなどもあります。


これは、私のコレクション・・・

では無く、

ちょっと写真をお願いされたので
撮影したんですな。


万年筆好きの私としては
ペン先やボディー、吸入方式、
重量バランスなど見たい部分が
いくつかあるんですが
カードリッジの規格なども気になる訳で。

で、この万年筆、ペン先はドイツ製、
中のカートリッジを見ると、
ペリカンやウォーターマンなどの
ヨーロッパ規格が使えるようで、
この規格のコンバーターを買って
好みのボトルインクで使用するとよさげです。


まあ、万年筆の話をすると
長くなりそうなので
とりあえずこの辺で。

今回は「ちょっと渋めのセピア」
って感じで撮って見ました。


ちなみに、今度
蒲生町のZENZAIさんで
個展を開かれるようです。




それから、ついでに・・・
日に当たって、ちょっと眠くなったルナですね。

0006401.jpg


K200D, Planar50/1.4



0006398.jpg

今日はサラの誕生日、
サラ「3歳」になりました。

誕生日のお祝いは・・・鶏刺し。

サラも鶏刺しがたいそう気に入ったようですが、
それ以上に・・・
野生の本能を刺激されたかのようなルナが
目の色変えて食べてました。



サラ、誕生日おめでとう。

↓「へへへ・・・」
0006399.jpg



photoCM5. TB0 TOP▲
0006393.jpg


前回から続いてお庭シリーズですが、

第二弾は恒例のブーゲンです。

しっかしこのブーゲンビリア、
ホントに絶好調ですな。

折角なんで、アップで撮ってみました。

0006394.jpg


0006395.jpg


0006396.jpg



それから、この子も恒例のブラックベリー。

調子いいみたいですよ~。

0006397.jpg


K200D, 90mm macro


photoCM2. TB0 TOP▲
0006389.jpg

朝晩めっきり涼しくなって
ちょっと寒いくらいになりましたね。


夏の暑さ対策のために植えた・・・

「あさがお」 なんですが、

ちょっと植えるのが遅くなって
思いの外、伸びなかったんですね。



それが、今になって・・・

こんなに四方八方に伸びてきて、
どうしたものかと思っちゃうわけですな、
これから寒くなっちゃうし・・・。

0006390.jpg

でも、このハート型の葉っぱがキュートですね~。

0006391.jpg



↓こちらはの鳥の脚みたいな形の葉っぱは
「トケイソウ」・・・
パッションフルーツですね。

花の形が時計の文字盤に似ているから
トケイソウって名前になったらしいですな。

このツルの巻き方がうまいですね~。
器用にクルクルと巻き付いています。

これも朝顔のとなりに植えたので・・・
これからの季節、どうしたものかと・・・。

0006392.jpg


トケイソウ:K200D, 90mm macro


photoCM3. TB0 TOP▲
0006383.jpg

今日は授業の日でした。

私たち美術科の非常勤講師がいる
準備室のとなりには、
油絵の部屋があります。

カメラ片手にちょっと覗いて見たけど
ピンと来るイイ被写体もなく、
とりあえず筆があったので、パチリ。


そう言えば、
今日は午後からケッコウな雨でしたな。

外も薄暗いので、
写真だけでも
濃いめのコントラスト強めで・・・。

0006384.jpg

0006385.jpg

0006386.jpg



雨が降っているので
なんとなくつまんなそうな・・・
この子たちでした。

0006387.jpg

0006388.jpg


photoCM2. TB0 TOP▲
  
