0006481.jpg

部屋の掃除もほぼ終わり、
オーガスタの葉っぱもキレイに拭いて
なんとなく正月の準備が出来てきました。

みなさま、今年もありがとうございました。

私も嫁さんもルナサラコンビも元気に
正月が迎えられますね~。

0006482.jpg

今年は今ひとつパットしない1年でしたが、
来年はどうやら運気が良いらしい・・・

ということで、なかなか楽しみな1年になりそうです。

0006483.jpg


0006484.jpg


最後に、

今年1年を「反省」
しているかのようなサラのショットで
締めくくりたいと思います。

みなさま、来年も宜しくお願いいたしますー。

0006485.jpg



photoCM3. TB0 TOP▲
0006478.jpg

師走で忙しいんだか、忙しくないんだか・・・

ブログ「書く」のも「見る」のもご無沙汰状態。


今日は久々に・・・

なんか似合っちゃってますな、このブランケット。

ルナにこんな感じのかぶせると
砂漠の民みたいで。

0006479.jpg



ちなみに・・・
この子には、なんか似合わないんですな。

0006480.jpg


K200D,Planar50/1.4

photoCM6. TB0 TOP▲
0006469.jpg

今日はと~っても・・・

さ~~む~~い~~、

なって思っていたら、

朝、雪が降っていましたね~。

0006470.jpg


この子らも、一度は外に出たものの、
やはり寒かったらしく・・・

すぐに家の中へ入ってきました。
0006471.jpg

まぁ、雪の降り始めは
周りに熱を放出して雪になるわけですから、
周りの熱を奪ってしまう雪解け時に比べれば
寒さもましな訳ですが・・・

そんなこと言っても、寒いものは寒いですな。

0006472.jpg


そうこうしているうちに
お昼寝にはいってしまったルナサラコンビ。

似たようなポーズで寝てますが
ルナの脚は長いですな-。

0006473.jpg

K200D,DA18-55



photoCM5. TB0 TOP▲
0006466.jpg

最近・・・
岩塩づくしになっております。

先日ブログでご紹介したのはランプ。

今回は、キャンドルホルダーですね~。


これもヒマラヤの岩塩を削ったもので、
中にロウソクを入れると怪しく輝くわけですな。

0006467.jpg



で、↓これは何かと言うと

0006468.jpg

上に乗っかっているゴロゴロしたのが
「ブラックソルト」

約2億5千年前のヒマラヤの岩塩で
1分間だけお風呂に入れて・・・

永く入れていると、溶けすぎるんですな。

抗酸化作用が強く、硫黄も含んでいるので
お風呂は温泉状態です。


それから、下の細かいやつは
「インディアンルビーソルト」

塩湖の塩に5種類のハーブと果物を混ぜて
薪で焚いて固めたもの。
アーユルヴェーダでも使うみたいですが
これもお風呂に、そして、焼き物のような料理にも。
ペッパーミルで砕いて、直接かけて焼く・・・
おいしいです。

実は私、かなり塩が好きなんですな。





photoCM3. TB0 TOP▲
0006463.jpg

最近、夜が寒くなってきたので、
夏の間、外に出していたオーガスタと
トックリ椰子を部屋へ入れました。

トックリ椰子・・・
夏の間に少しだけ大きくなったような。

私は大きな木が好きなので、
どんどん大きくなってもらって、
私の部屋の天井高5mまで育って欲しいものです。



で、今日はちょっと天気が良かったので
ルナサラ関係の洗濯をしました。

なので、ルナは久々のヌード状態。

0006464.jpg


写真なんかどうでもいいから
早く部屋に入りたいって感じのルナですな。

0006465.jpg




photoCM5. TB0 TOP▲
0006457.jpg

昨日の話ですが、

一昨日に買ってきた白菜です・・・


えっ、

朝起きてみると・・・

白菜の中身が・・・

なくなっていました。

0006458.jpg


さて、犯人はだれでしょう~?


まずは、サラ2世・・・

この子は違いますな~。

0006459.jpg



ということは、この2人組。

「君たち、だれか白菜食べたろう」

・・・

0006460.jpg



特にキミ、なんか怪しいな。

0006461.jpg


ん~、君の口は白菜の匂いがしているぞ~。

犯人は君だな!

「ヒエッ」

0006462.jpg





photoCM7. TB0 TOP▲
0006453.jpg

サラ2世にもほとんど関心なしのルナ、

ルナが気になるのは・・・

やはり、この子。

ルナの視線が物語っていますな↓。

0006454.jpg


0006455.jpg

関心と言っても、なんか

「私の邪魔をしないでねー」って感じの視線。

ルナ、プライド高し・・・って感じか。

0006456.jpg





photoCM2. TB0 TOP▲
  
