0006520.jpg

今日は、はるばる東京からお客様がみえました・・・

ルナに逢いに・・・

0006521.jpg


「えっ!」

0006522.jpg

「私じゃないのー」

0006523.jpg

なんて、もちろんルナサラに逢いに来られたんですが
ルナには特に親近感があられたんですね。

なぜかと言うと、

来られたのは、ルナの弟「スーさん」の飼い主さん。
私のマイミクさんです。

ブログで写真を拝見して「似てるな~」と思っていたんですが、
やはり実物もルナとスーさんはソックリだとおしゃってました。

わざわざ遠くまで、ありがとうございました。
兄弟犬のお話も聞けて、楽しかったです。


ミクシィやブログなどで、いろんな方とお知り合いになれて
ネットの発達ってすごいですな。


いっしょに焼酎の酒蔵なんかも見学して
今回はお開きとなりました。

0006524.jpg


↓「今回は私が主役よ」
0006525.jpg




photoCM5. TB0 TOP▲
0006514.jpg

ルナです・・・

いつもはチョットおすまし系です。

0006515.jpg


が、たまに面白いことをやってくれます。


すわっちゃおっかな~、
ひぇ、おしり冷たい・・・

びっくりしたようで、
前脚もカエルみたいになってますな。

0006516.jpg



今日は雪もすっかり無くなり、チト寂しい・・・


ってことで、
↓雪の日のルナサラ写真(部屋編)です。

0006517.jpg

0006518.jpg

0006519.jpg


K200D, 90mm macro

photoCM3. TB0 TOP▲
0006506.jpg

今朝起きてみると・・・

昨日より積もってましたね~、雪。

数年ぶりの大雪、せっかくなので
今日もルナサラを遊ばせました。

0006507.jpg

写真は今日の朝の様子。

ルナサラ、駆けてますな。

0006508.jpg

0006509.jpg


ルナも雪を鼻に付けております。

0006510.jpg

0006511.jpg



こちらは・・・

写真撮るとき、よくいますな、
「目」閉じちゃってるヤツ・・・。

0006512.jpg

0006513.jpg


K200D, 90mm macro



photoCM3. TB0 TOP▲
0006499.jpg

今日は雪が積もってます。

鹿児島ではやはり、雪はめずらしいわけで、
たまに積もると、嬉しくなってしまいますな。

現時点でも、まだ雪が降っていますね~。

0006500.jpg

0006501.jpg


で、ルナサラコンビも雪が嬉しかったらしく
はしゃいでおります。

この子なんか、飛びはねちゃってますな。

0006502.jpg


寒さに弱いルナもケッコウ遊んでました。

↓これは「雪玉を狙うルナサラ」の図。

0006503.jpg

たまには・・・

雪もいいもんですな。

0006504.jpg


0006505.jpg


K200D,Planar50/1.4


photoCM6. TB0 TOP▲
0006498.jpg

日付は変わってしまいましたが
昨日火曜日は、今年初めての授業でした。

2年生はテストで授業は無し、
今日は3年生のみの授業となったわけですが
よく考えてみると・・・

3年生は2月から大学受験の自宅学習に入ってしまいます。
ということは、3年生の授業は・・・

残り2回しかないんですね、早いものです。




で、表題のローズ系の赤というのは
↓このポインセチア。

去年のクリスマスにいただいたものですが
この微妙にローズ系の赤とクリーム色の斑が
なかなか素敵なマッチングなんですな。

0006497.jpg

ローズ系の赤というのは、グラフィックデザインの
プロセスの4原色「CMYK」的に考えると
マゼンタ100+イエロー100%の「金赤」よりも
イエローの値が低い色味です。
そこに、少しシアンを足して落ち着いた色に仕上げると
こんな感じのローズになります。

な~んて、たまにはデザインっぽいことも書いとかないと
完全な犬ブログになっちゃいますからね~。

0006496.jpg


K200D, Planar50/1.4



photoCM3. TB0 TOP▲
0006491.jpg


今日はお手伝いでバッグハンガーを
撮っていたんですが・・・

ピカリと光っているのが混じってました。

クロスフィルターを付けたように
放射状に「ピカリ」と光っちゃってますな。
まぁ、意図して撮ったわけではなかったんですが・・・。

0006492.jpg


それから今日は太陽の光もたっぷり注いで
ちょっと暖かい一日でした。

「ピカリ」写真の他は、
日光を浴びながらご満悦のハズなんですが・・・
なぜか不満げなルナのショットですな。

0006493.jpg


0006494.jpg


0006495.jpg


K200D, Carl Zeiss Planar50/1.4


photoCM4. TB0 TOP▲
0006489.jpg

正月早々、枯れ葉の写真で恐縮ですが・・・

さすがに冬は寒いですな。


寒さにはあまり強くない私です。


ちなみに、夏の太陽が大好きな私は
じりじりと照りつける太陽を直に受けながら
外で悠然と昼寝ができたりするんですね~。

まぁ、そんなことはどうでもいいんですが・・・、寒い。


寒さに弱いルナは、ハウスに入り込んで寝ております。



で、寒さに強いサラなんですが、
ちょっとトリミングで毛を短くしすぎた感じがあったので、
一応、スタジャンを着せております。

ちなみに・・・
下に転がっている黄色いオモチャはヒヨコではなく
ポンデライオンの・・・
ポンデリングが取れちゃったヤツですな。


0006490.jpg


K200D,Planar50/1.4



photoCM2. TB0 TOP▲
0006486.jpg

皆様、あけましておめでとうございます。

ちょっと出遅れてしまいましたが、
とりあえずブログのアップをと・・・。

今年も宜しくお願いいたします。

上の写真は今日のルナサラ、
散歩帰りに撮ったものです。
ルナの不満げな視線の意味は不明ですが・・・。



下は正月のルナサラ、
まぁ、いつもと何ら変わりない写真ですが、
いつも通りってのがケッコウ重要なんですね~。

今年も元気に正月を迎えられました。

0006487.jpg


0006488.jpg


photoCM7. TB0 TOP▲
  
