0006551.jpg

チネリ君がやって来たので
私の仕事部屋に自転車が2台になりました。


ちなみに、チネリ君の本名は
「Cinelli xperience」。 2010年モデルで
基本カンパニョロのヴェローチェで組んであります。

チネリはイタリアの自転車ブランドで、
「デザインで生活を楽しくする」
といった趣旨のコンセプトを持っているんですな。


もう一台はコストパフォーマンス満点の
「Avisports A301」。
お値打ち価格「約1万円ほど」で購入できる
20インチのミニベロなんですが、
フロントのギアが52Tと大きいので
ケッコウ走るんですね~。



そうなると・・・

部屋が狭くなってくるわけですな。

0006552.jpg
↑Knogのライトを付けてみました。



で、部屋の模様替えをして
バイクタワーなんて物に2台並べてしまおうかと・・・


ミノウラのグラビティスタンドに2台並べました。
脚2本と壁を使って立っているんですが、
ケッコウ倒れないもんですね~。

まあ、倒れちゃっても困るんですが。

0006553.jpg



本棚を移動させたので
私のお気に入り「サセック」の絵本も上段に移動。


Sasekの「This is」シリーズ、
ヴェニス、パリ、ロンドン、ニューヨーク、
サンフランシスコ、ホンコンと6冊持っていますが
どれもイイ味だしてます。

0006554.jpg



で、バイクタワーを倒す恐れのあるこの子達・・・

おー、よく寝てますな~。

0006555.jpg

0006556.jpg


最後に仲むつましいルナサラコンビを

ソフトフォーカスで・・・

0006557.jpg

な~んて、

実はピントが合ってなかっただけなんですが。





photoCM3. TB0 TOP▲
0006545.jpg

おぉー

0006546.jpg

おぉー

0006547.jpg


やって来ました・・・


チネリ君。

0006548.jpg

昨年の11月頃に発注して
2月にやっとイタリアからやって来ました。

なかなか ええ感じですね~。

この紅白のカラーリングが
なんか・・・
縁起が良いですな。

カンパニョーロも似合ってます。

0006549.jpg

ケッコウ目立つので、
クルマからの視認性も良いですね~。

以前乗っていたユーラシア・スポルティフ以来のスポーツ系、
まずは体を慣らしていかないといけないですな。

0006550.jpg



photoCM9. TB0 TOP▲
0006539.jpg

サラの毛って・・・

インスタントラーメンみたいですな。
なんかクルクルしてて。

↓こんな感じで撮ってみると
ラーメンっぽさがよくわかります。

0006540.jpg


ちなみにルナの毛は、短い直毛。

いろんな所に刺さるので、ケッコウ大変です。

0006541.jpg


話は変わって、
マインドマップなどを描くのに使っていた
「スタビロのカラーペン」。

最近、万年筆で事足りていたので
あまり出番がありませんでした。

で、久しぶりに使ってみるとやはり良いですな。

0006542.jpg

発色といい、インクフローといい、なかなか。
見た目と言うか、パッケージもシャレてて良いです。

0006543.jpg


えー、それから
去年の後半にやって来たミニベロ君。
ちょっとタイヤの小さな自転車です。

タイヤの径が小さいので
漕ぎ出しが軽く、小回りもききます。

ちょこちょこ乗るには便利で使っておりますが、

もうすぐ、もう一台、自転車が増えるんですね~。

0006544.jpg


K200D, Planar50/1.4



photoCM3. TB0 TOP▲
0006534.jpg

↑シイタケです。

我が家に一本だけあるシイタケ栽培用の木。

また小さいのが出来てますな・・・

もう少し大きくなったら食べ頃です。

出来たて新鮮・・・
塩か醤油を付けて、かる~く焼くとオイシイですね。



↓あとは、

「シイタケ」の木が、我が家にあることをまだ知らない・・・

そう、けっして知られてはいけない・・・
ルナサラコンビの写真、
今日はモノクロで。


0006535.jpg

0006536.jpg

0006537.jpg

0006538.jpg


LEICA D-Lux4



photoCM2. TB0 TOP▲
0006526.jpg

ブログのほったらかし状態・・・
なかなか「毎日更新」っていかないですな。

で、最近の近況など。


10年ほど使っていなかった万年筆を修理しました。

これはかなり大きな手作り万年筆で、
20年ほど前に購入した物です。

0006527.jpg

今ではめずらしく、軸に多量のインクを
入れておくことができます・・・、たまに漏れますが。

10年ほど前から書けなくなって、お蔵入り。
久々にペン芯まで引っこ抜いて、完全修理をしました。

若干ペン芯を削って、ペン先はヤスリで研ぎ、
完全復活したのでありました

・・・って、
もっと早くやれば良かったって話ですな。



次に、「禁煙」をやめたので・・・
灰皿を復活させました。

0006528.jpg


後は、最近のルナサラです。


いつもと変わりなく、ルナサラ元気です。

今日は久々にセピアカラーで・・・。

0006529.jpg

0006530.jpg

0006531.jpg

0006532.jpg

0006533.jpg



photoCM6. TB0 TOP▲
  
