
最近、私の

好みのタイプの

「順番」が 変わったようで・・・


今日はポラロイド風写真でおおくりします・・・。



ここ20年あまり、
私の好みのタイプと言えば・・・

カサブランカの時の「イングリッド・バーグマン」が1位でした。
あくまでもカサブランカの時に限定ですが・・・。

0006587.jpg


で、2位は「グレースケリー」だった訳です。


が、ここ最近、
この1位と2位が入れ替わったことに気づいたんですね。

0006588.jpg

20年あまり変わっていなかったのに
どんな心境の変化なんでしょうかね~。

まぁ、
イングリッド・バーグマンとグレースケリーが
好みのタイプなんて・・・
いったい歳いくつなんだって感じですが。




それから、このコンビも入れ替わりつつありますね~。

0006589.jpg


サラの強力な勢力拡大に
いつまでルナが対抗できるのか・・・。

0006590.jpg



photoCM6. TB0 TOP▲
0006573.jpg

今日は天気も良く・・・

気分も良かったですな~。


今日はチョット写真が多めです。




朝のうちに、庭で一仕事。


フラミンゴツリーもピンク色の新葉が出てます。

0006574.jpg



恒例のタピアンも花がついてきました。

0006575.jpg



シマトネリコは新たな場所に植え替えて・・・

このシマトネリコは、種が落ちて
自然と成長してきた2世なんですね。

0006576.jpg



それから・・・
去年のクリスマスに頂いたポインセチアを
地植えにしてみました。

斑入りのローズ系の赤い葉っぱなので
大きくなったら、キレイだと思いますよ~。

0006577.jpg



その後、チネリ(自転車)はどうなったかと言うと

サイコン(サイクルコンピュータ)を付けました。
ハンドルステムに乗っかってますが・・・

なぜに「ピンク色」。


基本的に私がピンク色の物を選ぶことは
ほとんどないんですが、

これは、乳がんの早期発見のピンクリボン運動に
購入額の一部が寄付されるんですね。

ホントは白色が良かったんですが
せっかくなので、これにしました。

0006578.jpg



サドルバッグも付けました。

白色にしたかったんですが、なかなか無いんですね。
やっと見つけたのはイタリアのシーコン。

中には、予備のチューブや小型のポンプなど
パンク修理用品を入れています。

0006579.jpg


ついでに、サブのワイヤーロックと
ミニベロ用に買っておいたリアライトも
付けてあります。

0006580.jpg



ってことで、この子達・・・

天気も良くて、気持ちよさそうに
寝ております。

0006581.jpg



あっ、起きてしまった・・・。

0006582.jpg




photoCM0. TB0 TOP▲
0006569.jpg

今日は一転して朝から雨が・・・

昼頃から晴れてきましたが

風が強いですね~。



なんとなく調子が出ないですな~。



と言うわけで、

今日はルナサラのモノクロです。

0006570.jpg


0006571.jpg


0006572.jpg


photoCM2. TB0 TOP▲
0006564.jpg


天気が良かったので、
久々に昼の散歩に行ってきたのですが・・・


ルナの歩きが恐ろしく遅いんですね。


具合が悪い訳でもなさそうなんですが、
トボトボと かなりゆっくり歩いてきます。



逆にこの子は
グイグイと先を急ぐ・・・

0006565.jpg


どうやら、ルナサラ

私に歩調を合わせる気など無いようですな。


0006566.jpg

ルナの場合は、体調が悪い時だけではなく、
機嫌が悪い時もトボトボと歩くんですね~。


トボトボと・・・
ちょっと斜めに歩いてるし。

0006567.jpg

今日の写真は歩きながら撮っているので、
ちょっとトイカメラ風ってことで・・・

0006568.jpg


Leica D-Lux4


photoCM0. TB0 TOP▲
0006558.jpg

いや~、早くも3月に入ってしまいました。

またまたブログほったらかし状態ですね。


最近の近況・・・

庭のラベンダーが元気いいです。


新たに・・・
ミニベロをちょっと用事&買い物用とするべく
フロントに籐カゴを付けました。

チネリ君にはサイコン(サイクルコンピュータ)を付けました。

自転車系のお話は、まだ写真を撮ってないので
また今度の機会に詳しく・・・。




0006559.jpg

あとは恒例のルナサラ。


相変わらず・・・

0006560.jpg

元気です・・・特にサラは。

0006561.jpg

0006562.jpg

0006563.jpg



k200D, 90mm macro


photoCM2. TB0 TOP▲
  
