0006715.jpg


今日も良く降っていましたが

明日は少し晴れるようですね。


0006716.jpg


雨の間を見つけて

ルナサラの散歩をしていました。


0006717.jpg



先日からご紹介していた
↓フォトフレームの合成ですが・・・

いや~、なんだか良くできてますね~。


画像を指定すると、ほんの10秒かからず出来上がる、

おまけに無料・・・


こんなサービスがどんどん出てくるんでしょうね~。


ちなみに「FrameToy.com」でサイトへ行きます。

他にも似たようなサイトがあるので

興味のある方は試してみると面白いかもしれません。


0006718.jpg


0006719.jpg




photoCM4. TB0 TOP▲
0006705.jpg


遊んでみましたシリーズは最終回です・・・

ちょっと早いですが。


今日はチョット写真多めです。


↑上の写真は、サラを福岡まで迎えに行った時。

はるばる北海道から、一人でやって来たサラ、

福岡までの空路、さぞかし不安だったと思います。


0006709.jpg




サラがまだ小さいので・・・

余裕のルナですな。

0006706.jpg




オモチャが気になります。

0006707.jpg


0006710.jpg




暑そうだったので・・・

ちょっと大胆にトリミング。

0006708.jpg


0006711.jpg




最後は今日の写真を使った

GIFアニメですね~。

0006714.gif



photoCM2. TB0 TOP▲
0006699.jpg


今日の雨はすごかったですね。

強風&どしゃぶり・・・



写真は、小降りの時のものですが

夕方は、なんか台風のようでした。




で、今日は2枚です。

↓ は~い!

0006700.jpg


↓こんなに
ルナとサラの大きさが違ったんですね~。

0006701.jpg





あとはフォトフレームの合成です。

0006702.jpg



0006703.jpg



0006704.jpg




photoCM0. TB0 TOP▲
0006694-2.jpg



今日の写真です・・・


「一日に一枚づつ」アップして・・・

なんて言っていましたが、


似たような写真、3枚まとめてのアップです。


ケッシテ・・・

メンドクサクなったワケではありません・・・(-_-)


0006694.jpg


この3枚も、サラがウチにやってきて

まだ日も浅い頃ですね。


0006693.jpg

クリットした目がカワイイですな。




それでは、きょうのフォトフレーム合成です。↓

0006695.jpg

今日は多めで、4枚です。

0006696.jpg


0006697.jpg


0006698.jpg




最後にオマケのアバターも、
瞳に・・・。

ghhy0006698.jpg






photoCM0. TB0 TOP▲
0006687.jpg


今日2日目の写真は↑コチラです。

サラがウチにやってきた次の日の写真。


こんなに小さかったんですね~、

ま、それでもケッコウ大きかったんですが。



それではフォトフレームの合成は↓2点です。

0006688.jpg


0006689.jpg




あとは、今日のトイデジショットを。

0006690.jpg


0006691.jpg


0006692.jpg




photoCM0. TB0 TOP▲
0006682.jpg

以前撮った写真が行方不明になっていたんです。


どうやら、削除してしまったらしく

ケッコウ残念に思っていたんですが・・・


それが入っているCDを見つけたんですね~。


↑上のオヤジ顔のサラの写真もその1つ。

せっかくなので、

ちょっと遊んでみました・・・。


0006683.jpg


せっかく見つけたので、

これから、一日に1枚ずつ・・・

フォトフレームの合成写真といっしょに

アップする予定です。

0006684.jpg


0006685.jpg



最後はオマケです。

0006686.jpg


そして、もう一つオマケで、
ちょっと前に、一部の方の間で流行ったムービーを。

一応、主役はオヤジ顔のサラです。

↓下のアドレスより、自動再生で見れますが
ちょっと読み込みに時間がかかります。

http://en.tackfilm.se/?id=1276409815711RA21








photoCM2. TB0 TOP▲
0006676.jpg


↑庭の「フラミンゴツリー」です。
朝日に照らされております。

こんなに大きくなりました。

買ってきたときは1mほどの高さでしたが
今は4mほどの高さになっております。

先日までは5mほどあったんですが
台風で折れたりするとかわいそうなので
ちょっと剪定をしておきました。

葉っぱがフラミンゴのようなピンク色になるので
その名前が付いているようですね~。


0006677.jpg


ルナサラは庭でちょこまかと
動き回っております・・・


0006678.jpg


しっかし、動き物は苦手ですね~。
なかなか撮れません。


元々、写真には興味があった・・・
(というか職業柄必要なんですが)

自分で写真を撮ることには
全く興味がなかったんですね。


だから、写真を撮る事に関しては

実は私・・・

ケッコウ初心者なんですな。


0006679.jpg


0006680.jpg


0006681.jpg




photoCM2. TB0 TOP▲
0006668.jpg

もうすぐ梅雨入りらしいですが・・・


ここのところ天気が良くて

ルナサラも気持ちよさげに寝ております。


天気の良さが写真で伝わるとよいのですが。

0006669.jpg


0006670.jpg


0006671.jpg


0006672.jpg



今年もブラックベリーの花が咲いてきました。

これで今年も収穫ができますな~。

0006673.jpg



日よけとして植えた朝顔も咲いてきました。

0006674.jpg


天気の良い日の「一コマ」でした。

0006675.jpg



K200D, 90mm macro



photoCM6. TB0 TOP▲
0006664.jpg



今朝は、より早く・・・


起きました。

朝、4時起き・・・。


0006663.jpg

で、1時間ほどルナサラの散歩へ。


最近ルナの動きが鈍くなってきて、
夕方の散歩はちょっとキツそうなんですね。

朝の散歩は調子が良いらしく、
かなり快調に歩いてくれます。


0006666.jpg

あまり早く起きすぎると、昼間がキツイですね。

今日は私の授業がある日でした。

0006665.jpg


0006667.jpg



YASHICA EZ F521


photoCM2. TB0 TOP▲
0006659.jpg


先日、1年ぶりに動き出した腕時計

ウェンガーのナイトフォースです。


ウェンガーと言えば
アーミーナイフでおなじみのスイスの会社ですね。


1年位前に電池切れのため止まってしまいました。


自転車に乗る時や散歩などは
この時計が重宝していたんですが、

普段は完全な手巻きの腕時計を使っているので

急いで電池交換する必要もなく

1年が過ぎてしまったと言うわけです。


0006660.jpg


この時計の名前「ナイトフォース」の由来は

この真っ黒でつや消しのケース、ベルト部分と
文字盤のルミブライトという蓄光素材にあります。


ケースとベルトの黒は通常の塗装ではなく
焼き入れした日本刀の6倍の強度を持つということで
少々手荒に扱っても、傷もつきません。


で、文字盤は暗い所では

↓こんな感じで文字盤全体が光るんですな。


0006661.jpg




最後に、

コチラがメインかオマケか・・・


ライオンの親子。



2頭のライオンの子供と


お母さんライオン・・・



ん~・・・、



0006662.jpg


それほど違和感ないですな~。


お母さんライオン

じゃなくて

サラの写真なんですが・・・。





K200D, 90mm macro




photoCM2. TB0 TOP▲
0006651.jpg


今年も庭の紫陽花がキレイに咲いております。


0006652.jpg


紫陽花は土中の重金属を多量に吸い上げるそうで、

紫陽花から重金属を取り出してリサイクルをしようと
研究をしている方もおられるようですね。


この性質もあって、紫陽花の色は
酸性の土壌では青色が強くなって、
アルカリ性の土壌では赤色が強くなる・・・

と言われていますね~。

でも、それ以外の要因もあるそうですが
完全には判っていないらしいです。


0006653.jpg


0006654.jpg


0006655.jpg



紫陽花はルナサラも食べないので、一安心・・・

って、感じですね。


0006656.jpg



0006657.jpg



0006658.jpg



K200D, 90mm macro




photoCM4. TB0 TOP▲
0006645.jpg

朝の5時過ぎって、↑こんな感じです。


最近、早起きしています・・・

いや、早起きさせられてます。



理由は・・・

↓この子達が起こしに来るから。

0006646.jpg


で、朝日を浴びながらの散歩となるわけです。

0006647.jpg



朝も早くから、

こんな所をルナサラと散歩しているわけですな。

0006648.jpg

0006649.jpg


まぁ、若干、迷惑な話ですが・・・

健康には良さそうですね。

0006650.jpg



Leica D-Lux4、ちょっと濃いめの色乗りで。


photoCM0. TB0 TOP▲
  
