0006776.jpg

↑最近撮っていたんですが、

噴火している桜島です。


鹿児島以外の方はあまり見る機会もないと思うのですが
こんな感じで良く噴火しています。

なので・・・、鹿児島の
天気予報には「桜島上空の風向き」が出ます。

これで自宅方向へ灰が降ってくるかが
わかるわけですね。

それにしても、ペンタックスのブルーは
ロイヤルブルーっぽくて、綺麗ですね。




そう言えば、最近雨も良く降りますね。

0006777.jpg




うちの庭に、忘れた頃に咲く
薔薇やハイビスカスも撮っていました。

ほんとに忘れた頃に一輪だけ咲くんですね~。

0006778.jpg

0006779.jpg



気がつくと、ラベンダーも咲いていました。

0006780.jpg



それから、いつものサラ。

0006781.jpg



↓この写真はフォトショップの回転フィルターを
かけたように見えますが・・・
フィルタはかけていません。

サラが首をかしげる瞬間に撮ったんですね。

眉間のあたりを中心にかしげているようで、
一番遠い耳や鼻のあたりが廻っているのが
わかりますね~。

0006782.jpg


K200D, Planar50/1.4


photoCM4. TB0 TOP▲
0006769.jpg

久々のアップとなりました。

なかなかブログを書く気がおきなかったのですが

気づいてみれば・・・

もう、年の瀬も近い。


まずは、本日朝の散歩の写真でも

アップしようかなと思った次第です。

0006770.jpg


まずはモノクロで・・・

サラ1頭だけで、おまけにモノクロ。

ちょっと寂しいですね~。


0006771.jpg


0006772.jpg



と言うことで、カラーも。

こちらは夕日のような色合いですが
実は朝日があたっているんですね。

0006774.jpg

最近は朝7:00頃にサラに起こされます。

目覚ましいらずで、便利かも??

そろそろブログの更新をと思って
今朝はカメラを持って出かけてみました。

0006775.jpg


LEICA D-LUX4


photoCM5. TB0 TOP▲
  
