0006863.jpg


沈胴ズミクロンに

ラッパフードが付きました・・・


と言っても、興味のない方には

なんのこっちゃ・・・って感じですね。


カメラレンズの話です。


このレンズ、52~53年ほど前の物ですが

このカメラも50年前のものですので

丁度良い組み合わせなんですね。

で、このレンズフードも52年程前のものです。


やはり、相性が良いですね~。


0006864.jpg



今日は、万年筆のインクの補充もしました。


仕事でデザインのラフを描いたり、

通常のメモなどは全て万年筆を使っています。


それで、この万年筆達には、

全て違う色のインクが入っているんですね。

0006865.jpg



手持ちの万年筆の中では

デルタのドルチェヴィータとM3が

なんか似合っているように思えます。

0006866.jpg


さて、フィルムを未だ現像に出していないので
M3での写真をアップ出来ないですね~。




planar50/1.4



photoCM2. TB0 TOP▲
0006858.jpg


今回はモノクロです。


↓そろそろこの子も地植えしようかと思います。

0006859.jpg



それはさておき・・・


サラはなんだか、チョット

挑戦的な面持ちですね~


0006860.jpg


0006861.jpg




やはりこの子は

↓こんな感じの表情の方が似合いますね。


0006862.jpg


K200D Planar50/1.4



photoCM0. TB0 TOP▲
0006855.jpg



学校の同僚の先生にいただいた
とても懐かしいフィルムカメラ。

「PENTAX auto110 SUPER」

auto110の後継機として作られた
110フィルムのカメラです。


タバコの箱ほどの、手のひらに収まる小ささで
とてもかわいいカメラなんですが

これで一眼レフなんですね。

ちゃんとレンズ交換ができます。


これで完動品ならよかったんですが・・・

残念ながら壊れているんですね~。


0006856.jpg



で、カメラをチェックしている横で

この子はお昼寝タイムのようです。


0006857.jpg




photoCM2. TB0 TOP▲
0006854.jpg


またまた・・・

灰と雨ですね。


空が曇っていても

火山灰なんだか雨なんだか

判りませんな~。




photoCM2. TB0 TOP▲
0006853.jpg


このカメラと このレンズ。

この組み合わせは


やはり・・・


最高ですね~。


この子が家にやって来ました。


photoCM2. TB0 TOP▲
0006851.jpg


外は火山灰だらけで、暑いし・・・



ねぇー、遊ぼうよ-・・・



って感じの言葉が聞こえてきそうです。




オモチャ持って、スタンバってるし・・・


0006852.jpg



photoCM2. TB0 TOP▲
0006850.jpg


トイデジで撮ったら・・・

こんな色になってしまいました。

ケッコウ彩度が高いですね。

これはこれで面白いです。


0006849.jpg


YASHICA F521




photoCM0. TB0 TOP▲
0006847.jpg


こんな感じの場所で、

木陰でもあれば・・・


気持ち良さそうですね~。



0006848.jpg



photoCM4. TB0 TOP▲
0006846.jpg


今朝はちょっと涼しかったですね~。


夏の間はサマーカットと言うことで

めいっぱい刈り込んでいるんですが・・・

やはり暑いようですね。


散歩の時のサラの目線が面白かったので
ひさびさにアップです。





photoCM2. TB0 TOP▲
  
