0006964.jpg



先日、オーバーホールが終わって

一段とキレイになって・・・

M3が帰ってきました。



やはりオーバーホールすると良いですね~。


0006965.jpg



M3は信頼できるところにお願いしたかったので

以前ローライフレックスもお願いした熊本のひさなが光機さんへ。

やはり腕が良いですね。バッチリです。


ファインダーも新品のようにキレイになって

巻き上げもシャッター音もイイ感じです。


今回はズミクロンもいっしょにお願いして

レンズ共にバッチリの状態になりました。



0006966.jpg


で、折角なので・・・

記念撮影となりました。


0006967.jpg



K200D, Planar50/1.4





photoCM0. TB0 TOP▲
0006961.jpg


クリスマスのイルミネーションを撮る予定で

クロスフィルタを付けていたのを・・・忘れていましたね~。


おまけに、

オートフォーカスがクロスフィルタの溝にピンを合わせている。


やはりマニュアルが良いですね。



で、↓これがフィルタ無しで撮ったものです。


0006962.jpg




で、本題ですが・・・

ウッドデッキの塗り替え完了しました。

今回ケッコウしっかりと塗りました。

なかなか良い出来ですよ~。


0006963.jpg



Leica D-Lux4






photoCM2. TB0 TOP▲
0006959.jpg


昨夜、クリスマスイブということで

たいそう車が混んでおりました。


この寒さに雨まで降って

クリスマスのイルミネーションを撮りたかったけど

あまりの寒さに断念しました。


そう、私は寒さに弱いんです。




それで・・・

今日も寒いですね~。


晴れ間やら、雲やら・・・

なんかぐちゃぐちゃな空でした。


雪でも積もってくれれば嬉しかったんですがね~。


0006960.jpg



Leica D-Lux4





photoCM0. TB0 TOP▲

0006956.jpg



私が使っている単体露出計

ツァイスのWERRALUX。


1956年製のセレン式ですが

けっこうそれなりの値を示してくれます。



M3やローライフレックスには似合うんですね~
(本当はiPhoneの露出計アプリの方が便利ですが)



0006957.jpg



私のM3やローライには露出計が付いていません。

ミノルチナは露出計が壊れています。



で、こういう物もたまに必要になるんですね。


0006958.jpg


でも、そんな不便さが・・・また

いいんですよ。



K200D, Planar50/1.4





photoCM2. TB0 TOP▲

0006953.jpg



ちょっと大きくなったような

気もする・・・

サボテン。


鉢まで入れると60センチほどの高さ

私の机の端に置いています。


もう5~6年うちにいるんですが

あんまり大きさが変わりません。


でも、気に入っています。




で、先日カットしたサラですが

バッサリと刈ったら・・・


どうやら寒くなったみたいです。


0006954.jpg



スタジャン着て、丸まって

寝ております。


0006955.jpg



K200D, Planar50/1.4






photoCM0. TB0 TOP▲
0006949.jpg


モシャモシャのサラ、




↓これくらいが丁度よいのですが


0006950.jpg





こんなに伸びてしまった。


0006951.jpg




という訳で、トリミングへ。




すっかりイメージチェンジして・・・


同じ子には見えませんね~。


0006952.jpg


K200D, Planar50/1.4





photoCM2. TB0 TOP▲
0006947.jpg



最近よく見かける・・・



子連れのカモ。



あちらこちらで集団移動をしております。







で、この子のこの寝姿も最近よく見ます。


まぶしいのでしょうか・・・。


0006948.jpg



LEICA D-LUX4






photoCM2. TB0 TOP▲
0006946.jpg



だいぶ寒くなってきました。


この季節になると


写真のような暖かくて柔らかい


ゆる~りとした感じが恋しくなります。





Leica M3 Summicron50






photoCM0. TB0 TOP▲
0006944.jpg



今週はなぜか・・・ とてもゆっくりと


時間が流れているような気がします。



いつもなら、今日が金曜日くらいになっているのですが、

今週はまだ水曜日。



なんでだろ~?



0006945.jpg


今日の写真はminoltina-sで撮りました。

不運の名機とも言われております「ミノルチナ」。

デザインも写りも逸品。 しかし、売れなかった。

とても良い出来なのに・・・、47年前の発売のタイミングが悪かった。

もう少し後に発売していたら、 きっと

バカ売れしていたかもしれません。

販売台数自体が少なかったので、中古市場でも玉数が少ないんですね。

私のミノルチナは只今オーバーホール中。
年内復帰は微妙な感じです。
仕上がってきたら、記念に写真に撮ってアップしましょうね~。



minoltina AL-s(minoltina-s)



photoCM0. TB0 TOP▲
0006941.jpg



よく実っておりますね~。



0006942.jpg



最近・・・


秋なんだか、冬なんだか、判らない陽気です。



0006943.jpg



Leica M3 Summicron50





photoCM2. TB0 TOP▲
0006938.jpg



別にシリーズって訳でもないのですが・・・

サギさんシリーズです。



一度、散歩の途中で1mほど離れた距離で飛んでいきました。

真横で見るとケッコウ大きいですね。



0006939.jpg





まぁ、30kgのこの子の方が・・・もっと大きいですが。


0006940.jpg



Leica M3 Summicron50




photoCM0. TB0 TOP▲
  
