
0007019.jpg


ケッコウ咲いてましたね~。


サラの散歩の時に咲いているのを見て

今度ビシッと撮ってみよう・・・なんて

思っていたら、雨でだいぶ花が落ちていました。




しかしながら・・・

なんでキミは

いつも口を開けているんだい。


0007020.jpg



これも空いているぞ。

0007021.jpg




Leica D-LUX4








photoCM4. TB0 TOP▲

0007017.jpg


どうやら



現像をミスった


ような気がするけど



まぁ、いいか。


0007018.jpg



Leica M3 Summicron50






photoCM0. TB0 TOP▲

0007015.jpg



先日のことですが・・・


ペンタコンシックスの内面反射が気になっていたので

植毛紙を張り込んでみました。



やはり、効いたようですね~。



0007016.jpg




PentaconSix





photoCM0. TB0 TOP▲


0007014.jpg



PentaconSix



photoCM2. TB0 TOP▲


0007012.jpg




Leica M3 Summicron50





photoCM2. TB0 TOP▲

0007011.jpg




LEICA M3 Summicron50




photoCM2. TB0 TOP▲
0007009.jpg



毎年バレンタインデーの時期になると

生徒からチョコなどをもらいます。


今年はチョコクッキーとバウンドケーキ風のものをもらいました。

どちらも手作りでしたから、一生懸命に作ったのでしょう。



毎年思うのですが・・・

年ごとにクラスの雰囲気が大きく違っていて

そのキャラクターの違いには驚くこともあります。


毎年違う性格の生徒が混ざるわけですから

だいたい平均的に似たような感じになりそうな気もしますが


実際はかなり雰囲気の違うクラスになっているんですね。


面白いものです。





それから・・・

チョコは食べられないサラです。

犬にとってチョコはカラダに毒なんですね~。


0007010.jpg



Pentacon Six TL/Biometar80






photoCM0. TB0 TOP▲
0007006.jpg



去年の暮れからやりたかった



「自家現像」


自家現像って、ネット上に色々と情報があるんですが、

なんだかとっかかりが解らなかったのです。

しかし、フィルムでの写真撮影を楽しむには

やはり自家現像もやりたい・・・。


最初の一歩が踏み出せずにいたんですが、

ブログで知り合いになったライツ急行さんに教えて頂いて

無事、始めることができました。


ライツ急行さん、ありがとうございました。


今日の写真はもちろん自家現像です~。



0007007.jpg


今回の現像、35mmを2本、ブローニーを1本やってみました。

思いの外、アバウトに作業をしてしまいましたが

いちおう像が出ていますので、成功ということでしょうか。


現像もやり出すと、奥が深いんでしょうね~。


0007008.jpg




Leica M3 Summicron50




photoCM4. TB0 TOP▲


0007005.jpg



こちらに向かって走ってくるこの子

かなり小さい子だったので、甘くみておりましたが・・・



思いの外、速かったー。


しっかりシャッターが遅れております。



RolleiFlex3.5E




photoCM2. TB0 TOP▲


今日の









「 笑 顔 」




0007004.jpg



Leica M3 Summicron50






photoCM4. TB0 TOP▲

0007002.jpg


写真とは全く関係ないと言うか

正反対なんですが・・・・


今日は吹雪いていましたね~。



山間を走って打ち合わせに行ってきましたが

ずいぶんと吹雪いて、寒かったです。



明日はもっと冷え込むらしい・・・。


0007003.jpg



Leica M3 Summicron50





photoCM0. TB0 TOP▲

0007000.jpg


病院の待合室で

サラみたいなのを見つけました。


ここは出来たばかりの新しい病院で

医師・看護師・受付ともに、とても感じがいいんです。

喫茶店のようなものまであって

待っている間に無料でコーヒーなどを出してくれます。



で、何しに病院に行ったんでしょう・・・

私はチョット

血圧が高い。





うちのサラと何となく似ているんですが

大きさがだいぶ違いますね。


0007001.jpg



LEICA M3 Summicron50







photoCM0. TB0 TOP▲
  
