0007201.jpg



先週の話ですが・・・


今年度の3年生の授業が終了しました。



自宅学習に入ってしまうので

私の授業は終了してしまうんですね。



今年はコーヒー豆とビスケットを貰いました。



私好みのとても美味しいコーヒーに

これまた美味しいビスケット。



みんな、どうもありがとう−。





写真は、左上に・・・

なぜかぶら下がってる人形の脚。



LeicaM3, Summicron50









photoCM0. TB0 TOP▲

0007200.jpg




来年は実ってくれるかな・・・



パッションフルーツ






hasselblad500cm, planar80


photoCM0. TB0 TOP▲
0007199.jpg



夏の思い出・・・



サマーカット





hasselblad500cm, planar80




photoCM0. TB0 TOP▲

0007198.jpg



南国を感じさせますなぁ・・・



椰子の木





hasselblad500CM, planar80




photoCM0. TB0 TOP▲

0007197.jpg



LeicaM3, summicron50



photoCM0. TB0 TOP▲

0007196.jpg




まっすぐ・・・





hasselblad500CM, planar80





photoCM0. TB0 TOP▲
0007194.jpg


ハッセルにポラバックを付けて撮ってみました。


今回使用したのはアルカスイスのポラバック。

スイス製、50年程前の物で頑丈な造りですね。


通常よく使われているハッセル用のポラバックとの違いは

総メタル製であることと、ガラスが使用されていないので
ピンがあまいことでしょうか。

見た目と質感はこちらの方が良いですね〜。


0007195.jpg




それで、なぜアルカスイスを買ったかと言うと

1円スタートのオークションに出ていたので

とりあえず入札したら・・・

なんと

11円で落札してしまったから〜。

出品者さんには申し訳ないですが

コレ

私へのお年玉・・・だったんでしょうかねぇ〜。



photoCM0. TB0 TOP▲

0007192.jpg



皆さま、明けましておめでとうございます。


今年は天気も良く、ゆっくりとしたお正月を迎えました。



0007193.jpg


今日はコーンパイプにオレンジドリームを。

海外で最近流行のオレンジ味のパイプタバコですが

これ、ケッコウ良いですね〜、私の好みです。



と言うことで・・・

何ブログだか、だんだん判らなくなってきておりますが


皆さま、今年も宜しくお願いいたします。






photoCM4. TB0 TOP▲
  
