0007234.jpg


佇む犬







0007235.jpg


笑う犬







X-E1





photoCM0. TB0 TOP▲
0007231.jpg


銀塩カメラのOM-1、

小型で、使いやすいので気に入っています。

私的には、同時期のMXよりもお気に入り。



そこで、ちょっと気になっていた

プリズム腐食と露出計不安定をどうにかしようと・・・



まずは軍艦部を開けて

プリズムも取り出しましょう。


プリズムは腐食をキレイに取って

アルミ箔と遮光紙で養生を。

なかなかキレイになりました。



0007232.jpg



露出計は気持ち動きが良くなったくらいでしょうか。



レンズは以前バラして、掃除したのでキレイなんですが

自動絞りが動かないんですね。

まぁ、実絞りで使えるのでよいのですよ〜。


そんな感じで一応、修理終了です。


0007233.jpg





photoCM0. TB0 TOP▲
0007228.jpg



先日は嫁さんの誕生日でした。


で、ランチを食べに。



0007229.jpg



ここの店のポイントは

バイキングのサラダとアイスコーヒー。



でも、この日のランチはおいしかったんですね〜。

シェフが替わったんでしょうか・・・。



0007230.jpg




OLYMPUS OM-1, TRI-X400, 自家現像








photoCM0. TB0 TOP▲
0007226.jpg




以前ブログで紹介したRフィルター+モノクロ。



Rフィルターって、赤色のフィルターのことなんですが

これを使うと、モノクロのシャドー部分が強められるんですね。



これがケッコウ気に入ったので、またまたサラを被写体に・・・



ケッコウ、イイでしょ。




0007227.jpg




X-E1, XF35mm




photoCM0. TB0 TOP▲
0007224.jpg



渋いでしょ・・・



OLYMPUS OM-1



0007225.jpg




K200D, Planar50



photoCM2. TB0 TOP▲
  
