上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0007130.jpg


パーカーフロンティアのスケルトンブルーです。

パーカーと言えば昔はアメリカ製だったんですが
今はイギリスですね。


それでこの万年筆、ブリスターパック入りのお手頃万年筆で
なんて事はないステンレス製のペン先なんですが・・・


ケッコウ書きやすいですね〜。


同じような価格帯のラミーやペリカンなども書きやすいんですね。

ただこのフロンティアの方がインクの持ちが良いです。

ラミーサファリなんか結構インクの蒸発が速いですから
ちょっと気を抜くとカートリッジが空になっていたりします。


でも他のパーカーの万年筆はインクの蒸発が速かったような記憶があるんですが・・・



0007131.jpg


現在私が常用している万年筆と記念撮影。


フロンティアが書きやすいといっても限度があるんですが

まぁ万年筆は値段もピンキリ、コスパではとても良いフロンティア、

万年筆はじめてみよっかなぁ〜なんて思っている方にはオススメです。


ちなみにこのフロンティア、新品で1000円でした−。


0007132.jpg


K200D





スポンサーサイト
photoCM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://runsar.blog123.fc2.com/tb.php/396-ea34ce05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。