FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0007133.jpg


そろそろ来年のスケジュール帳を準備する季節ですね。


私の使ってる手帳は「トラベラーズノート」というもので
厚めの一枚革の真ん中にゴム紐があって
そのゴムで中の紙を止めている非常にシンプルなものです。

むか〜し昔の手帳と構造は同じですね。


中の紙は専用の物が売っているんですが、
今までは自分で好きな紙を使って自作しておりました。

それは、万年筆に最適な紙を使いたいからなんですね。

今では各社から万年筆に最適な紙と言うものが出ておりますが
どれも私としては「いま一歩」といったところなんですね。

そこでいろんな紙を試して、一番のお気に入りを見つけたわけです。


そう、デザイナーには紙の知識も必要なんですね〜。


しかし来年用は既製品を使ってみようかな〜なんて思って
スケジュール帳部分だけは既製品を買いました。

まぁ、それ以外はお気に入りの紙を使いますが・・・。


今までに小さい手帳やら、大きなシステム手帳やら・・・
いろんな手帳を使ってみましたが、何だか一番使い勝手が良いですね。

もちろん、自分で使いやすいように改造するのが前提ですが
シンプルな分、改造をしやすいのですね。




0007134.jpg



季節といえば、虫除けもあまり必要ない季節になってきました。



0007135.jpg


K200D & R-D1s






スポンサーサイト
photoCM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://runsar.blog123.fc2.com/tb.php/397-a4b59e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。